今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日:病院、火曜日:ゼミ

【札幌】札駅のスペインバルでアヒージョをいただいた。美味。 こんばんは。 上記のアヒージョは2年前の話です。悪しからず。 さて、昨日は珍しく投稿しなかった。珍しく、9時半にとてもとても眠くなったからだ。 そして12時間寝た。久々に早く起きられるだ…

玉狛第二(ワールドトリガー)

【札幌】新千歳空港に行ったら必ず買うもの、その名もポテりこ。 お題「#応援しているチーム」 こんばんは。 私はスポーツ観戦をしないので、漫画で応援しているチームの話をしたい。「ワールドトリガー」という漫画だ。以下、漫画のネタバレが含まれるので…

脳を鍛えよう

【札幌市北区】中華料理店で角煮定食をいただいた。確か店名は「漢華林」だったか。 こんばんは。体調はまあまあである。 先日、印象に残ったツイートがある。 なんと、脳は100歳まで成長し続けるそうだ。そのためには、「身近にわくわくするものや人がいる…

健康第一

【ドイツ】機内食 from Germany to Japan。 こんばんは。 今日は良い夢をみたし、めっちゃ寝られた。 胃痛の正体 虫垂炎説 採血恐怖症 病院へ行こう! 今日知ったもの 本日のおわりに 胃痛の正体 虫垂炎説 虫垂炎ではないかという疑いが出てきた。そんな気が…

時間によって傷が解決されていく話

こんばんは。 胃痛がまたきている。別にストレスは多くないし…咀嚼が少なすぎるからか?と思い始めた。何なんだ? 卒論 お電話がきた Good〇indセミナー 内容(約1時間) 感想 今日知ったもの 本日のおわりに 卒論 卒論の文献を読んでいたが、うーむ。悩まし…

インプットが多すぎて情報の整理が追い付いていません

【ドイツ】フランクフルト国際空港。ヨーロッパの中でも保安検査がかなり厳しい方の空港である。私も見事引っ掛かり、リュックの中身を漁られるなどした。 こんばんは。 今日やっと新しいPCが来たぞ!やったね!北海道な割に到着が超早い!嬉しい! 今のとこ…

とりあえず行動するようにしていきたいね

スマホからこんばんは。 昨日夜更かししてワールドトリガーを読んだので眠い。 今日はゼミ。 ゼミ 今日はいわゆる"ペン選択論文"を読んだ。 眠いので、今日のところは内容は割愛する。 SAGE Journals: Your gateway to world-class journal research 議論で…

質と締切の狭間で

※昨日のブログ、文は書いたのに投稿し忘れたので、今投稿します。 古いPCからこんばんは。 本日のタスクはこちら。 2年ぶりの皮膚科 六花亭 文章書き方講座~課題~ 本日のおわりに 2年ぶりの皮膚科 カナダへワーキングホリデーに行く前に行ったのを最後に、…

ゲームに想いを馳せる夜

スマホからこんばんは。 今回の休日も、ゆらゆらと過ごした。 DS版の脳トレを取り出してきて、ずっと算術記号の難しい方や、細菌撲滅をやっていた(分かる人には分かる話) そういえば以前、今の小学生にとってはDSは「古いゲーム」に分類されると、ツイッタ…

ブルー父の日

今週のお題「お父さん」 PCを交換に出したので、古いPCからこんばんは。 明日は父の日か。でも今の私は、父に対して怒っている。 今日、歯医者から帰ってきた私は、家のピンポンを鳴らして、オートロックを開けてもらった。 その際、出たのは父だったのだが…

やる気が出ないときは休もう!

【スイス】国連ジュネーブ事務局。 こんばんは。 今日のタスクはこちら! PCを交換に出すぜ アルバイト 歯医者 本日のおわりに PCを交換に出すぜ 3月に買ったSurface。ブルースクリーンエラーがちょいちょい起こるので、とうとう交換に出すことにした。 必要…

有意義なお話ができて嬉しかったり、マウスピースがハマらなくて悲しかったり

【ドイツ】フランクフルト国際空港でカリーブルストとパンをいただく。 こんばんは。 今日もお疲れ。 大企業2つを親に持つSIerとの面接 and 面談 部長面接 リクルーター面談 「オンライン就活」キャリアセミナー 本編 感想シェア会 本日のおわりに 大企業2つ…

勇気を出すと新しい景色が見られるもんだ

【スイス】ジュネーブのスーパーで買った冷凍食品。味は確か、普通に美味しかった覚え。 こんばんは。 今日も色々頑張ったぜ。 文章の書き方講座 with ゼミのメンバー 毎週水曜日恒例の、文章書き方講座。今日は主に文献検索について。 古い文献と新しい文献…

色んな人と知り合うことは大切

【札幌】新千歳空港の生キャラメルソフト、最強だぜ! こんばんは。 ちょっとテンションがおかしいので「ンゴ」とか書いていますが、実は普段からこの言い方が好きで使っています(どうでもいいカミングアウト) 今日も頑張ったぞ! ゼミ疲れたンゴ コンサル…

プレ卒論から学んだ「卒論の苦しみを100%→98%に減らす心構え」そして本日の就活セミナー

【スイス】ジュネーブの夕方の空。 こんばんは。 本日もよく頑張りました。 タイトルが、図らずも売れっ子ブロガーみたいになってて草。 卒論 もしかして楽しいと思ったら楽しいのでは? つまり全部文献を読めばいいんでしょ? 研究では上手くいかないことの…

人狼したい発作

【スイス】ジュネーブ美術歴史博物館のステンドグラス。 ツイステをやりながらこんばんは。 唐突に書きたくなったので書いているが、私は人狼がとても好きだ。割と慢性的に、人狼がしたくてしたくて仕方がない。「アルティメット人狼」をみて、「私も人狼に…

【カナダでのワーキングホリデーを振り返る⑥】7月バンフ:ひたすらハイキング

Spotifyを聴きながらこんにちは。 カナダでのワーキングホリデーを振り返るシリーズ*1、第六回は7月だ(ややこしい) さあ、いってみよう。 7月の My 遊び場一覧 Canada Day 今こそ長時間登山のとき Cascade Mountain(天候良好ver.) Mt. Rundle カルガリー…

あまり使わない

【スイス】ジュネーブ美術歴史博物館の一角。 今週のお題「傘」 こんばんは。 私はカナダのバンフでワーキングホリデーをしていたが、カナダでは雨でも傘をささない人が多い。というかそもそも、カナダでは日本ほど雨の日が多くない気がする。傘が売られてい…

初めての裏口入〇

【スイス】ジュネーブ自然史博物館の動物はかなりリアルだ。 こんばんは。 今日は外出しまくってお疲れである。 大学図書館がゴーストタウンだった 図書館の前に、ちょっと待て。大学にある、北洋銀行のATMがいつの間にか変わっている。”記帳”という概念のな…

「何事も行動あるのみ」らしい

【スイス】ジュネーブ自然史博物館には何でもあった。中でも鉱石を眺めるのがとても楽しかった。綺麗なものを見ると心が豊かになる。 こんばんは。 顔がかゆいので薬を飲んだKKでございます。 今日の日記は。 久々に外に出た はい。バス1本乗ってイオンに言…

プログラミングの喜びに酔いしれろ

【スイス】ジュネーブ美術歴史博物館のカフェ?的なところ。閉まっている。 こんばんは。 本日はハッピーだ。その理由の一つは、新潟の友人からハーゲンダッツギフト券が送られてきたことだ。 面接本編(約45分) 感想 プログラミング試験 文章書き方講座 人…

人と比べるのは辛い

【スイス】ジュネーブ美術歴史博物館。荘厳。 こんばんは。 今日も頑張った。 ゼミ 文献購読と他の人の卒論進捗発表だった。私の発表はないので今日は安心…とはいかなかった。 議論に参加しなければ…置いていかれる…疑問とか全然思いつかない…でも何か発言し…

今を大切にすることも必要

【スイス】ジュネーブ自然史博物館、とても立派だ。歩いて、見て、とても楽しい。 こんばんは。Spotifyをダウンロードしたら、めっちゃ良い感じのクラシックをみつけた私です。どうも。 さて、本日の私はこんな感じだ。 就活方面 「オンライン就活」キャリア…

冷やすのは良くない(自戒)

【スイス】国連周辺にいた孔雀。残念ながら、羽を開いている瞬間は撮れず。 こんばんは。 今日は妹と共に、Google Mapで世界中の風景をみて盛り上がった。 タイのサムイ島、ロシアのイルクーツク、グリーンランド、スペインのマドリード、イタリアのミラノ、…

人生で初めて投資に失敗した(大げさ)

【スイス】ジュネーブ自然史博物館に来た。 こんばんは。 今日、人生で初めて投資に失敗した。 どうぶつの森、通称「あつ森」で、カブの投資に失敗した。まあまあ損した。 いやリアルじゃないんかい、大げさやないかい、というツッコミが聞こえてきそうだ。 …

心はまだ春

【スイス】Zermatt、良い景色。 今週のお題「外のことがわからない」 こんばんは。 いやあのね、ほんまにこれなんですよ。外のことがぜんっぜん分からないの。 何が分からないか。そう、季節の移り変わりです。 北海道では2月下旬から疫病流行が激しかった。…

言い訳をしない人間になりたい

【スイス】Zermatt、Glacier paradiseの洞窟内部で氷の彫刻をみた。 こんばんは。 今日はワールドトリガー22巻発売日ですが、地方民な私にはAmazonから発送のお知らせもなければ、本屋への入荷もない。以前にも言ったかもしれないが、この素晴らしき北海道の…

「価値観が違っても遮断しない」ことができたし、それは置いといてモスバーガー美味い

【スイス】Zermatt、Glacier paradiseの洞窟内部。どこの観光地にも小銭置き場はあるもんだ。 こんばんは。 ツイステというゲームを最近やっているが、4章のボスが強すぎて歯が立たない。続きのストーリー、いつ読めるんだ状態。 さて、本日の就活報告、いき…

分かっていることとできることは別

【スイス】ZermattのGlacier paradise、見渡す限りのSnow paradiseであった。 こんばんは。 卒論進捗発表をしてきた。沢山ボコられて傷ついた。 しかもものすごい時間をかけて作成した資料に誤字があって、人間はミスをするものだなあと思った。 問題点が多…

特にタイトルが思いつかない本日の就活記録

【スイス】Zermatt、Glacier paradiseは世界各国の言語で出迎えてくれる。 こんばんは。明日の卒論進捗発表が憂鬱なKKです。 本日も就活したので、ご報告致します。 久々にお会いするSIer*1、人事の方と面談 3か月ぶりに、人事の気さくなお兄さんと面談をし…