今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末年始くらい

おはようございます。 今日は朝から書いちゃお。今日の一言です。 自分は息抜きが下手なのかもしれない。年末年始くらい息抜きしたらいいやん、と思うんだけど。 しかし、一度がっつり休みと元に戻れなくなる気がして、なんか考えちゃうんだよな。コンスタン…

やりたいこと、また一つ

こんばんは。 仕事納めました。さて、今日の一言の時間です。 今日はね、やりたいことがまた一つあったので記録しておきます。 それは、自分の家族がいかに素晴らしいかを書いて出版することです。特に母。 母父妹にどれほど物理的精神的に助けてもらっただ…

二言

こんばんは。 スマホから書いています。なぜなら今帰省していて、私用の PC を持ってきていないから。 なので年末年始は、短めに書こうかね。今日の一言、みたいな。 といいつつ今日は二言あります。 一言目。 実家、最高。家族、最高。 社会人になって、父…

12/21 今日のラジオ

【東京都港区】多分竹芝?海も綺麗だけど空も綺麗なんですよね。 こんばんは。 仕事で爆弾が降ってきたので今後とも憂鬱な日々が続くのだが。 まあ多分仕事なんていつもうまくいかないことだらけだし。 心配事がないことなんてないんだろうし(人と沢山関わ…

仕事から比較的遠ざかれた休日

【東京都港区】オフィス街の自然豊かな景色。とてもおしゃれ。 こんばんは。 良い休日だ。今回の休日は特に良かったなと思った。 なんというか充実感があった。 ボルダリングしてきたのが良かったのかもしれない。今筋肉痛でまともに動けないのはきついが。 …

頑張った day

【静岡県熱海市】海、綺麗だったよな… こんばんは。 仕事頑張った 文通やりたい 終わりに 仕事頑張った 今日はね、いつも以上にすごいすごい頑張ったよ。仕事。 私はリーダーと2人で PJ を回しているのだが、そのリーダーが先日から体調を崩して休んでいるの…

今日のラジオ

【東京都港区】ジョイポリスで逆転裁判のアトラクション?を見つけて嬉しくなったときの。 こんばんは。 今日もラジオっぽく、思いついたことを片っ端から書いていく。 話したらちょっと心が軽くなった 先日バーチャルランチクラブでお話した方と、今日はオ…

お疲れ at 20221213

【栃木県鬼怒川温泉】鬼怒川温泉に向かう電車内から撮影。きれい。 こんばんは。 今日はいつも以上に愚痴っぽいのでご注意を。 (ブログに書いたと思っていたのだが、書いてなかったかな………めっちゃ書いた覚えがあるんだが………) ここ1ヶ月くらい、転職活動の…

自分の文章を本で読む

【神奈川県横浜市】横浜の空、きれい。 こんばんは。 日記祭 本日開催された「日記祭」に顔を出してきた。 tsukihi.stores.jp 【東京都世田谷区】日記祭入り口にて。 目的はもちろん「はてなブログの日記本」を手に入れるためだ。 ブースへ恐る恐る入って、…

身体壊したので振り返り

【神奈川県横浜市】海!いつものごとく。 久しぶりに作業配信しながらこんばんは。 ここ数日体調を崩していた。なんと久しぶりに熱を出して寝込んでしまったのだ。いやまあここ2週間くらい喉が痛かったので兆候はあったのだが。 日曜日の夜中になんだか頭が…

12月になったなあの日記

【東京都墨田区】東京スカイツリー屋上から下を見てみる。あいにくの雨模様だったがそれもまた一興。 こんばんは。 家が寒い。 今日は筆がのらないので一言ずつ、今日やったことやら考えていることやらを記録しておこう。 自分の望みがわからなくなってきた …

ブログっていいよね

【東京ディズニーランド】ビッグサンダーマウンテンが止まってしまったので、並んでいる人がいない。 こんばんは。 タイトルにもあるように、ブログのデザインを変えてみた。こちらのテーマストアから拝借してきたのだ。ありがたい。 blog.hatena.ne.jp 白く…

いい肉の日の日記

【神奈川県横浜市】みなとみらいのいつもの散歩コースの一つ、大さん橋を歩く。 こんばんは。 昨日になるが、腹に子を授かった夢を見た。 なかなか、これも悪くないなと思っていた。自分にとって愛おしいものがここにいると感じた。 そしたら普通に生理が来…

なんとかメンタルをコントロールする

【東京都調布市】何の変哲もない道。でも何となく良いなと思って。 こんばんは。 最近、というか今後の仕事が心配過ぎて既にメンタルが壊れ気味なわたくしです。 先日、この本を借りてきてちょっと読み始めた。 うまくいっている人の考え方 完全版(ジェリー…

自分をいたわる

【神奈川県横浜市】綺麗な海だった。 こんばんは。 今朝、目を覚まして、起きようと思ったのだが。 どうしても起きられないのだ。 あまりに起きたくなさ過ぎる。 そして仕事の始業時間10分前になった。 私は意を決して、午前休をもらう連絡を入れた。 そして…

最近の旅話

【東京都調布市】電気通信大学前にて。 こんばんは。 なんか書きたいのだが、ネタが思い浮かばないな…と思った、が、ネタあったわ。 最近行った場所で、まだブログでは書いていなかった話をね。 ということで、お付き合いください。 浜離宮恩賜庭園 鬼怒川温…

今の会社へのごちゃごちゃとした思い

【東京ディズニーランド】「美女と野獣」エリアの街並み、初めて歩いたがとても素敵だった。かわいいんですよ。 こんばんは。 今の会社に対して、色々思うところがあって、とてもモヤモヤしているので、ちょっと整理していきたいと思う。 私は来年8月までは…

採血だけは一生無理

【神奈川県・横浜市】海!景色がいい。 こんばんは。 何か書きたいが、何書こうか迷って「はてなブロガーからのお題」を見てみると、良いお題が。 恐怖症の話。 真っ先に思い浮かんだのは、そう。 採血である。 採血だけは、一生無理である。 一生克服できな…

本にブログが載ることに

【東京都三鷹市】人通りがそんなに多くない、自然豊かな道をブラブラと。 こんばんは。 北海道から父が来ていたので晩ごはんを一緒に食べに行っていたわたくしです。スパークリングワイン1杯で割とクラクラしています。 さて、10月に以下の記事で書いた話。 …

「コミュ障なので」

つぶやき。 これ、すごい感銘を受けた。 blog.hatenablog.com 「私はコミュ障なので…」って言うこと、私もまあなくはなかったのだが、ちょっと反省した。確かに、これを言うことは単に謙遜というだけではなくて、「コミュ障だから頑張らなくていいだろ」みた…

憂鬱

【北海道】「森の謌」の外で、綺麗な花をみかけた。 このタイトル、以前も使ったことがある気がするが、まあいいか。今の気持ちを一番よく表している気がする。 というわけで、こんばんは。 先日鬼怒川温泉にちょろっと旅に出てきて、その話も書きたいのだが…

ちょっとホッとした話

【東京ディズニーランド】夕方のシンデレラ城がそこに。 こんばんは。 あ~~ディズニーランドの写真をブログに載せられることが嬉しい。 先日のディズニーランド記事*1に書きそびれたのだが、ディズニーランドでの楽しいポイントの一つとして、「手を振るこ…

Sister Visits Tokyo

こんにちは。 先日、妹が東京に来た。そして数日間私の家に滞在した。 弾丸のごとき日々だったが、とても楽しかった。 妹、襲来 ディズニーランド探訪 カフェシナモン おわりに 妹、襲来 私が仕事を終え、晩ごはんを食べ、部屋の整理(布団にレイコップとか…

2022.10 故郷にて

こんにちは。 今日は久々に家で大人しくする休日だ。 先日言ったのだが、最近とにかく色々盛りだくさんで、ブログに記録したいことがたくさんあるんだ。 norimakichan.hatenablog.com だからみんな、聞いてくれるかい? まずは10月下旬に故郷・北海道に帰省…

近況

うお~~~~~~ こんばんは。 近況、色々盛りだくさん過ぎて、ブログが追いついていない。いや正確には自分の体力が追いついていない。 何かというと、2週間前に私が実家に帰省してから先日、今度は妹が実家から私のところに遊びに来て、一緒にディズニー…

ラジオのように書いてみよう

【東京都】日比谷公園あたり。夜に通ったらキレイだったので。 こんばんは。 そしてちょっとだけお久しぶりです。 わたくしです。 今日はちょっとラジオっぽく思いつくままにザカザカ書いてみようかな。唐突だが。 じゃあまず最初のコーナー、今日のメンタル…

今週の散歩

こんばんは。 今週の休日も散歩をしてきたので、その話をしておきたいと思う。 神奈川県横浜市 東京都江東区辰巳~夢の島 おわりに 神奈川県横浜市 土曜日は毎回恒例の(?)横浜へ。天気が良いと絶対に来てしまう。 人が多いという点が難点だが、どうしても…

ツイッターでの別れ

【カナダ・バンフ】Sulphur Mountain 頂上にて。 作業配信しながらこんばんは。 久々の配信だ。 今朝、布団の中で。 ツイッターを開いて、ふと気になって、自分の知り合いのフォロワーのホームに飛んだら。 「エラーが発生しました」 「フォロー 0」 「フォ…

人生初・自分の文章が本になる(かも)

【静岡県熱海市】南の島っぽい歩道もいいですね… こんにちは。 ここ数日、急に寒くなってびっくりした。先週の土日は半袖短パンで横浜を闊歩していたというのに。 さてさて。 こちらの企画をみて、オッとなった。 皆の日記を集めて本にするという企画。 blog…

仕事お疲れ

【静岡県熱海市】海サイコーーーーッッッッッくらいの気持ちでいつも眺めてる。 こんばんは。 部屋が暑い。29度くらいあるのでは?と思いながら現在の気温を調べると23度。嘘だろ? 自分へ。今日もお勤めお疲れ様でした。今ラップを歌いながらこれを書いてい…