今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

自分をいたわる

【神奈川県横浜市】綺麗な海だった。

 

こんばんは。

 

今朝、目を覚まして、起きようと思ったのだが。

どうしても起きられないのだ。

あまりに起きたくなさ過ぎる。

そして仕事の始業時間10分前になった。

私は意を決して、午前休をもらう連絡を入れた。

そして13時まで眠ってアマプラみて、ダラダラした。

 

真面目過ぎて、力の抜き方がわからない私。

今日はちゃんと自分をいたわることができた。

大きな一歩だったと思う。

別に仕事的にも大丈夫だったし。

 

午後。仕事していたらミーティングが入った。今後についてだ。

詳細は省くのだが、私が勤怠ルール的にスレスレっぽいことをしていたので、とてもドギマギしながらそれを正直に言った。そしたら、人事に言えば OK という結論で、別にお咎めもなかった。ちゃんと正直に言ってよかった…

 

ただ、今後の話については、正直かなりきつそうだった。私が。

人員の配置とか、そういう話を自分でなんとかかんとかしないといけない。人に聞いて、それなりに自分でやってみるしかない。頼りにできる人もほぼいない状態。

果たして遂行できるのか。かなり不安である。

 

とにかく、絶対に無理はし過ぎないようにしよう。あまり重く捉えすぎず、所詮仕事くらいで。仕事の時間以外は仕事のこと考えなくていいし、残業もしなくていい。せっかくの人生なのにメンタルに良くないし、万が一メンタルがもっても、胃腸がもたないだろうから。大丈夫。大丈夫。

 

全然関係ないのだが、この記事良いな~と思ったので載せておく。私もホテルに1週間ステイしてみたいなあ。

 

kisskillme.hatenablog.jp

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。