今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドトリガー沼に思い切り脚を突っ込んだ

去年6月末のバーミリオンレイクへの道。Google Mapによると、エコー川というらしい? こんばんは! ちょっと更新が開いてしまった…というのも、ここ1週間で、私のオタク人生において、久々に怒涛の展開があったからです。 怒涛の展開というのは、新しいジャ…

ひきこもりの原因かもしれない「日本における個人主義」

バンフの隣町キャンモアにある可愛い石鹸屋さん。目的がなくても入ってしまう… こんにちは! 最近家族でワールドトリガーというアニメを一通りみました。私は最初はそこまで真剣に見ていなかったのですが、途中で某キャラに一目惚れして「推し」ができた途端…

お金に対する色々な考えが脳内をぐるぐるしている今日この頃

6月のとある雨の日にJohnston Canyonへ。洞窟にて Johnston Canyonは軽い遊歩道と滝と川で、雨の日でも楽しいスポットです。夏期間はバンフからバスが出ています。 さて、私は、お金についての心配が結構半端じゃないです。今日は私のお金についての悩みを聞…

SNSを楽しみきれない女

バンフ、その辺を散歩していてこんな景色が見えるのが素晴らしいです。本当に"絵"みたい。 こんばんは! 火水木と、色々ありました。ゼミではプレ卒論のトピックが「過去経験の効果」に決定し、院生の方に相談し、文献探し始めました。あとはSASで重回帰分析…

インターンシップ選び

去年のこの時期は…バンフからバスで1時間のところにあるLake Louiseでハイキングしてました。普通のスニーカーでとんでもなくハードなハイキングになりましたが、何とかsurviveして絶景をみて帰ってきました。 こんばんは! さて、私にもこの時期が遂にやっ…

【孤独のグルメ】井之頭五郎に学んだ生き方

Tunnel Mountain頂上からの絶景。初心者なら1時間程度で、慣れたら30分~45分で登れます。バンフにお越しの際は是非! こんにちは! 突然ですが、私には大好きなドラマがあります。 孤独のグルメ ただおじさんがご飯食べてるだけの大人気ドラマ!というよう…

集団に一定数いる「怠け者」の意義

さてさて、今日の6限の国際インターンシップの授業で、良いことを聞きました。 新聞記事に載っていた、「働かないアリ」のいる意味について。集団に一定数いる「怠け者」の意義について。 普通に考えたら「ただのクソヤローでは?」となると思うのですが、こ…

「何でできないの?」即ち才能

バンフの隣町キャンモアから1時間半くらい歩いたら着きます。めっちゃ綺麗なGrassi Lake(グラッシーレイク) こんばんはー! 今日は2、4、6限に授業という…長い…(笑) さて、今日1つ、自分の才能を見つけました。それは「指示されたらすぐに遂行すること」…

ゼミ=自分の思っていることを相手にわかりやすく伝える練習

Sulphur Mountain こんばんは! 今日は盛沢山。朝は「ヒトらしさ」についてプレゼン、昼は統計学のテスト、夜まで授業ののち歯医者、という。 写真は、去年のバンフ(カナダ)でのワーキングホリデーの思い出です。バンフはとっても綺麗な町です。これから一枚…

機嫌をコントロールしたい者

こんばんは! 今日はサンダルなどを買いに行って、後は動画編集の練習とプログラミングの勉強と課題を進めました。 まだ始めたばかりですが、動画編集は大変ながらも楽しいですね〜!Filmoraという動画編集ソフトをインストールしてみたのですが、普通に使え…

【日帰り】「しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌」が良かった件

こんばんはー! 今日は家族で日帰りで「しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌」のランチビュッフェと温泉を満喫してまいりました。いやー、良かったです。個人的に良かったと思えるポイントを挙げていきましょうかね。 【良かったポイント① 全てがこじんまりと…