今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

ワールドトリガー沼に思い切り脚を突っ込んだ

f:id:norimakichan:20190630222600j:plain

去年6月末のバーミリオンレイクへの道。Google Mapによると、エコー川というらしい?

 

こんばんは!

ちょっと更新が開いてしまった…というのも、ここ1週間で、私のオタク人生において、久々に怒涛の展開があったからです。

 

 

怒涛の展開というのは、新しいジャンルにハマったということです。私がハマったジャンルというのは、ワールドトリガーという漫画です。それで、ハマった(少し奇怪な)経緯と感想等をズラズラと書いていこうかと思います。

なお、正直に書いていますので、感想には最新巻までとアニメのネタバレが少々含まれます。また、皆様が引くかもしれないくらい食い気味で書いております

 

 

最初は、家族がアニメ版ワールドトリガーを見ていたので、それを一緒にみていました。とはいっても、そこまで真面目にはみていなく、半ば作業用BGM的な立ち位置でした。それである時、ふとテレビ画面をみたとき、ゆるゆる捕虜ライフを送っていたヒュースに一目ぼれしてしまいました(「めっちゃかっこいい奴がいるんだけど?!」と本当に叫びました)。茶髪碧眼のキャラが好き過ぎるんだよなあ…。とにかくアニメを全てみ終わって、その最終回が、「ヒュースが玉狛第2に入る候補かもしれないけど本人はアフトに帰ろうとしている」みたいなところで終わったものですから、もう気になって仕方がない。

 

すぐさま、ネタバレを踏み過ぎない程度にツイッターを巡回しました。そこで先ほどの気になる点に関して、図らずも答えを察してしまったのです(公式ツイッターでそのような表現をみつけたため)。つまり、私の推しはこれから活躍してくるということ。これはもう漫画買うしかない!というわけで、アマゾンで注文。

 

そんなわけで自分の推しの活躍を見たいがために、今でている20巻分全てを買い、家に届いたらその日の夜7時半くらいから読み始め、夜中2時半過ぎまで読んで18巻くらいまでいき、次の日に少々やるべきことをやってからすぐに残りを読み終えました。

久々にこれだけ漫画を読んだので、とても楽しかった。それに、沢山巻数のある漫画を買い集めるということにあこがれていたので、嬉しいです(笑)それから、(ハマった時期は遅いとはいえ)現在も公式がバリバリ動いている人気ジャンルにハマったので、供給過多でとても幸せです。そして何より、新しいものにハマるというのはいつも楽しいです!最高!

ワールドトリガーはストーリーについても、沢山いるキャラクターについても設定が細かく、私はもう、ただただ「作者さんすげー」でした(笑)これは、1周読んだだけではストーリーや伏線を理解し、キャラクターの名前を全員覚えるということは不可能ですね。徐々に頑張って覚えていきたいです。ただ、一つ思ったのは、皆年齢が若すぎやしないかと。めっちゃ大人びてるじゃん…すげえな…

そして肝心の私の推しであるヒュースは8巻辺りから登場してきて、16巻辺りで新たに動きをみせ、19~20巻で…めっちゃ活躍してた…とても最高だった…。このままずっと玉狛にいてほしいという気持ちが強いので未来のことを考えると結構複雑な気持ちにはなりますが、今はただただ彼の活躍とゆるゆる捕虜ライフを見守っていたいです。今の印象としては、普段の生活はいい意味でめっちゃ赤ちゃんだし、ランク戦では単独でも連携でもめっちゃ強いし、でもメンバー(とか)に対してズバズバとものを言うのがすごいなあと。あと、漫画だと「真面目である」という側面がより出てきていて面白いし、絵を描くのと犬が好きって可愛すぎるでしょう。可愛いし、ちょろいでしょう。

言いたいことは沢山ありますが、今日はこのへんにしておきます。

 

現在はツイッターピクシブを回っては二次創作やらツイートやらをみている最中です。グッズとか、過去の雑誌(アニメディアとか)もほしいんだよなあ…お金が心配…

 

 

ところで、一つ疑問に思ったのですが、皆さんは何か新しいもの、特に新たにアニメや漫画やゲームといったものにハマるとき、一体どのようなことがきっかけでハマるのでしょう?私のように、キャラに一目ぼれしてハマるという人はいるのでしょうか、いないのでしょうか?ちょっと気になります。

 

 

まあそれはおいといて、たまには(たまにじゃなくても)ハッピーなことを書いていきたい所存でございますので、これからもよろしくお願い致します。では!