今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

母来たる 3月下旬

こんばんは。 先日から母が来ていて、色々やっていたので記録しておこう。 まずはららぽーと豊洲へ。 こちらのお店で美味しいお昼ご飯を食べたり。 100spoons.com 【100本のスプーン】ドリア美味え~(この店は子供連れにも優しいお店っぽい) ららぽーと豊…

人と生きるということ

【神奈川県小田原市】波のリズムが良かった こんばんは。 妹と父が言い合いになって、喧嘩状態になっている。 自分と誰かの軋轢より、誰かと誰かの軋轢を目の当たりにすることの方がしんどいのだ。 まして家族の中でならなおさら。 誰にも長所と短所がある。…

言ってみるもんだ

【兵庫県神戸市】これは何のオブジェなのだろう こんばんは。 友人と邂逅してきた。高校時代からの友人3人である。4人でつるんできたのだが、北海道にいる1人、東京にいる2人(うち1人は私)、茨城にいる1人という構成であり、今回は北海道にいる1人を除いて…

今週末の色々

【東京都東村山市】味のある道。 こんばんは。 昨日今日でやったことだったり思ったことだったり。書いておこうと思う。 金曜日 ハム太郎 散歩 家族周り おわりに 金曜日 昨日は午後に仕事を休んで、病院に行ってきた。というのは先日話した ladies' day が…

健康には気をつけよう

【兵庫県淡路市】このツボたちがびっしり並んでる感じ、テンション上がるぜ…! こんばんは。 アレクサに作業用 BGM をかけてもらいながら書いている。 仕事の方はというと、本日もまたミスりましたねえ~ 今日こそは優雅にさらっと終えられるか…と思ったんだ…

カナダ行くぞ

こんばんは。 今日は家でのんびりしていました。起きたのもお昼で、ずっと YouTube みたり家族と電話したりしていました。 ただですね、1個大きな報告があります。 ここでカナダ行きたい行きたい言っていた私ですが。 norimakichan.hatenablog.com なんと、…

たま

【兵庫県神戸市】神戸港で、お気軽にお魚に出会えた。 こんばんは。 今この動画たちを観ている。 www.youtube.com ドチャクソ懐かしい!!!!! 今みるとツッコミどころ満載だし、この実況者の方の反応や編集も面白いので見入ってしまっている。作業用 BGM …

無の境地

こんばんは。 今日はスマホから書いています。 ロフトにきたところで下にパソコンがあるのを思い出し、ブログは書きたいがパソコン取りに行くのは面倒…てことでね。 さて、ちょっと仕事の話を。 4月からまた別のプロジェクトに行くのは知ってた。しかしまさ…

本屋探訪 2024年3月号

【兵庫県神戸市】日本標準時子午線の駅というところをドドンと打ち出している駅。駅名の主張が激しかったのもあり思わず写真に収めた。 こんばんは。 カナダ行きたい話。 ちらっと航空券を検索したらいよいよ安くて、いよいよカナダ行きが現実になれそうと思…

ノマド

【神奈川県小田原市】いい味出しているなあ こんばんは。 カナダに行きたい。8月に行こうかなあ………でも円安…………でもそんなこと言ってたらいつまでも行けないし…………でも準備が………… とか色々考えていたら、こんなサービスを見つけた。 nomadnia.net うわ……興味…

ウワワウワウワツナサラミ

【兵庫県神戸市】とある電車。椅子のこの色味が好き。サイドの木の感じも良い。 こんばんは。 今週は平日も割と色々あったなあ。 神戸 ウワワウワウワツナサラミ 父、来たる 散髪 仕事 おわりに 神戸 この前神戸に行ったのだが。 norimakichan.hatenablog.co…

神戸紀行文

【兵庫県神戸市】ハーバーランドにある観覧車。乗りたかったけどめちゃくちゃファミリーが並んでいたのでやめた。 こんばんは。 なんかくしゃみが出る。花粉症か? 私は東京にきてから花粉症がほとんど出なくなったのだが、今年はくるのか…? さて、先日。去…

他愛無

【東京都墨田区】スカイツリー2024。相変わらず威圧感がすごい。 こんばんは。 今、この記事をみていた。やっぱクロアチアは絶対行ってみたい国だ…と思う。ちょっと今は東欧は怖いのでもう少し未来にはなってしまうかもなあ。わからんが。 note.com さて、今…

充 and 実

【神奈川県横浜市】海を眺めていると、つくづく「水の惑星」だなあと思う。 こんばんは。 土曜日。色々やっていたので記録しておきたい。 ボルダリング ボードゲーム すごいなあ おわりに ボルダリング 今日は初っ端からがっつり傾斜のついたコースに挑戦し…

インナーチャイルドの声を聞きながらの起床

【神奈川県小田原市】色鮮やかできれいだなと思ったのでパシャリ。梅かな? こんばんは。 はてなブログの今週のお題「大移動」、「船を使って帰省」というワードを見て、アリだな………と思うなどした。アリだな………… 移動そのものを楽しめるっていいよね、と最…

にしおぎ

【神奈川県小田原市】小田原駅はこんな感じ こんばんは。 今日は西荻窪にある本屋「旅の本屋のまど」に行ってきた。地味に西荻窪初上陸である。 (「旅の本屋」「の」「窓」といった言葉の構成かと思っていたが、今気づいた。「のまど」つまり nomad なんだ…

神戸に行くぞ

【神奈川県小田原市】夕方の駅前。落ち着いた街並み。 こんばんは。 今日はずっと家でゲームしたり YouTube みたりして、夜にのそのそ買い物行ったりした。前髪も切った。自分で。 3連休だから休みの使い方が贅沢というかなんというか。いや最高だな! 昨日…

これが、人生

【神奈川県横浜市】まぶしいぜ、ハマ…! こんばんは。 節分なので、アレクサと鬼退治ゲームをしながらこれを書いている。アレクサこんなこともできるんだねえ。 終わったら「ご利用ありがとうございました」って言われた。ちょっと商業感があって寂しいな…(…

スッキリ

【神奈川県横浜市】水辺。ワールドポーターズ付近だと思う。ここもきれいだよねえ。 こんばんは。 ladies' day なので腹が少々痛い。うむむ。てか結構痛くなってきた。 今日はスッキリした気持ちで仕事を終えられた。やっと金曜日だ~~~!という感じ。仕事…

邪推と葛藤

【神奈川県横浜市】いやー氷川丸パイセン、良かったっすよ! こんばんは。 仕事関係で、とても悶々としている。ので、愚痴っぽくなるかもしれないが、聞いてほしい。 1個目。タイトルは「邪推」だ。 昨日のことである。今年に入って新しいプロジェクトに入っ…

過去の自分

いいねえ、「阿佐ヶ谷愛」。 こんばんは。 今日は短めにいこう。 どうしたんだ過去の自分 訳あって仕事中にメンタルが死にかけて(これは後日書きたい)、過去の自分の note を漁っていた。 そして見つけたこの記事。 note.com 荒れたとのことだが、何があっ…

吹っ切れてきた?新しいプロジェクトにおける挑戦と成長の物語

【神奈川県横浜市】横浜に来るたび、海と空の写真を撮りまくる。それで良い。いや、それが良い。 こんばんは。 暖房をつける時間をできるだけ減らしたい…が、すっかり寒さに弱くなってしまった私は結構苦戦している。おのれ東京め…(??) 分からんけど 今…

ハマ / 旅 Tuber

こんにちは。 有田みかんって美味いよなあと思う。 スーパーで最近頻繁に買っていてわかったのだが、みかんも値段によって美味しさが違うなと。ちょっと高いやつは甘くて美味しいし、一番安いやつはそんなに甘くなくて硬くて微妙。有田みかんは美味い。なの…

幸せに、ブレーキをかけちまう

突然なのだが。 親から愛情を受けられなかったり、貧困だったり、大切な人を失ったり、いじめられて精神を病んだり…。そういった人生の辛い状況を経験した末に犯罪を犯してしまったり、自ら人生を終えるという選択をしてしまったり。悲しい結末を迎えてしま…

家族と電話しながら

【東京都墨田区】久々のスカイツリー! こんばんは。 この会社すごいなあと思ったりした。 techtouch.hatenablog.jp 今は家族と電話しながらこれを書いているのだが、色々面白い話があって。というのは、母が母方の祖母の家に行ってきたらしいのだ。つまり母…

身体にガタが

【静岡県熱海市?】指が写っている……が、きれいな海! こんばんは。 今回も、週末の話をしよう。さてさて。 競馬場 身体ちょっとダメ気味 ※汚い話が含まれるため、お食事中の方はご注意ください。 競馬場 先日、中山競馬場に行ってきた。 以前、というか先月…

再カナダ

【栃木県日光市?】らーめんの看板が印象的な写真である。 こんばんは。 仕事、頑張ってます。なんとかかんとか、ほんの少しずつだけど、慣れていっています。まあ今週も終わり方としては後味悪目ではあったけれども、もういい。大丈夫。なんとかなる。 さて…

はじめの一歩

【神奈川県横浜市】青い空と氷川丸と海。 こんばんは。 昨日から今日にかけて、ちょっとだけ好転しました。今日はブログを書いておきたい。 仕事関係 カウンセリング 今日読んだ記事 おわりに 仕事関係 初めて1個タスクをやり遂げました。小さいものではある…

気晴らし

【栃木県鬼怒川温泉】夕暮れの鬼怒川。 こんばんは。 首コリによる頭痛がここ数日続いているので、スマホをもって下を向かないようにしているが、なかなか難しい。でもちょっとは良くなったかな?父が以前くれた、肩を押すやつ(機械とかではないけど)を使…

週末の話とか

【福岡県糸島市】芥屋海水浴場をひたすら撮影した。 こんばんは。 土日も仕事のことを考えてしまうのが辛いなあ。うう。 結局金曜日も、解決せずにおわってしまった。方針もどうしようか…という感じ。締切も迫っているのでとても心配だ。 人に助けてもらうか…