今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく元気がないってあるよね

tomoima525.hatenablog.com 今朝これだった。 なんとなく元気がない、という状態はよくある。

天気が悪かったので

【長野県】GWに長野市に行ったら、ちょうど「善光寺花回廊」という企画が開催されていてラッキーだった。 こんばんは。 今日はずっとプログラミングをやっていた。ずっとだ。 一昨年~昨年に軽いプログラミング講座を行っていただいた方がやってみないかと誘…

今日の

井の頭公園を散歩してきた。(上の写真参照) 晴れていて良かった。 ベンチに座って本を読んだりぼーっとしたりしてきた。 良かった。

やりたいことは結構あるんだよな

昨年、副業的な感じでプログラミングをやっているといった話をしたが、8月に初めての PJ に配属されてからメンタルに余裕がなくお休みしていた。とても長いお休みで、もう先方には私という存在が忘れられているかも…とも思う。でも先日再度ちょっとやってみ…

メンタル/友人との邂逅について

【長野県】GWに行ったときの。桜を観賞した。 作業配信しながらこんばんは。今日も休み。 メンタルの調子はぼちぼちである。良かったり悪かったり。昔のビデオを2日連続でみたが、まあものすごく落ち込んでいるというわけではない。ただやはり、懐かしすぎる…

隅田川散歩

こんばんは。 今日は隅田川沿いを散歩してきた。往復2時間くらい、考え事をしながら歩き続けた。 カップルで手をつないで歩いている人、一人で眠っている人、ランニングをしている人…。「月曜から夜更かし」で特集されることも多いこの地には、やはり色んな…

昔のビデオ・再

【東京都】街歩きをしていたときの。 昔のビデオを、また見ていた。 見たくなったからだ。 先日、昔のビデオを見まくったらメンタルがグズグズになってしまったので、ちょっと避けていたのだが、ここ数日メンタルが安定していて、今日は見ても大丈夫なのでは…

近況

おはようございます。 父が、ここ数年世界を騒がせている例の疫病にかかった。遂に私の家族からも感染者が……と思い心配していたのだが、今のところは質の悪い風邪程度の症状で収まっているようだ。父が早く治ること、そして一緒に暮らす母や妹が感染しないこ…

カウンセリングに、頼る

【長野県】戸隠神社参道を歩いたときの。 こんばんは。 自分が幼かった頃のビデオをみてからというもの、懐かし過ぎて辛い、家族について色々考えて辛い、といったメンタルが続いている私。 カウンセリングに頼ることにした。 私は昨年六月病を患ったときに …

家族に関して:父への心配の話

【長野県】長野駅前。洒落ていて好き。 こんにちは。 先日、家族が好きすぎて永遠に一緒に生きていてほしいという話を、以下の記事に書いた。 norimakichan.hatenablog.com 今回の記事でも、家族に関する話をしたい。 私の家族は母、父、妹、私という構成で…

8月上旬 今週の私

新千歳→羽田の飛行機内からの景色。 作業配信しながらこんにちは。 ボードゲーム「Hanabi」 平日夜、会社の人とボードゲームアリーナ(通称 BGA)でオンラインボードゲーム会をやった。 Hanabi というボードゲームを2~3時間くらいずっとプレイしていた。と…