今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタヌーンティー(アフタヌーンではない)

こんばんは。 今日はアフタヌーンティーに行ってきた。 www.hiramatsurestaurant.jp 国立新美術館でやっていたやつ。行ったのは午前中なので、正確にはアフタヌーンティーではないが。 アフタヌーンティー第一弾。見た目が可愛いし普通に美味い。 アフタヌー…

移ろいゆく環境

【東京都】歌舞伎座の屋上庭園にて。 こんばんは。 仕事の方でちょっと動きがあった。悲しいことに、今の PJ の今の体制が9月末~10月上旬で終わりを迎える説が濃厚となった。自分が教育した人々を従えてわちゃわちゃ作業するこの楽しい時間も、もうあと少し…

ブログを書くことの良さについて

こんばんは。 「なぜブログを書くのか」ということを考えたとき、大きく分けると2種類のメリットというか、良さがあるから書くよなと思った。それは「書くこと自体の良さ」と「読み返すことによる良さ」である。 書くこと自体の良さ 読み返すことによる良さ …

詰め詰め休日

【神奈川県鎌倉市】この写真を撮った当時は鶴岡八幡宮で昭和祭なるものが開催されていたらしい。 こんばんは。 今回の週末は結構色々詰め込んでエキサイティングな(?)感じだったので、日記にしておきたい。 夜を徹する ボルダリング ひたすら寝る そんな…

良いのか悪いのか

こんばんは。 今日はメンタル最悪と、ちょっと安心、みたいな感じだった。午前中、お昼くらいまではうまくいかず本当に最悪だったのだが、午後になってうまく行った。だからちょっと安心。でも状況は微妙だ。正直一番どうしようもない事態である。出社してい…

そんな日もある

こんばんは。 今日は傷ついた。怒りと落ち込みの出来事があった。 家族に愚痴りつつ、なんとか回復に向かっているが、多分しばらくは引きずるだろう。 私は期待値通りやっているつもりなのだが、ていうか聞いている限り期待値通りなのだが、それが他の人から…

Spotify 3ヶ月無料トライアル

【栃木県】日光かな、多分。 こんばんは。 spotify 3ヶ月無料トライアル、始めた。 www.spotify.com ちょうど締め切り間近!良かった~~~ 新しい音楽に日々出会うには、サブスクに登録して色々聞きまくるのがよろしい。それを私は知っている。 ではまた。…

集結

こんばんは。 先日、北海道から友人を呼び寄せ、高校時代の友人4人でディズニーランドに行ってきた。 私以外の3人は絶叫アトラクションに乗らない(乗れない)タイプの方々なので、今回はのんびりとした旅路だった。 初めて車で突入。いつものごとく、入場か…

今年ってやつは

こんばんは。 家で使っていた、推しの声が聞けるイヤホン。 www.hmv.co.jp 破損した。片方を落として、そしたらパカッと蓋があいて中身が飛び出して、何か電子回路とかがむき出しになってしまった。なんてことだ… 蓋をうまくはめることができないので、イヤ…

イメチェン

【東京ディズニーシー】海辺の小道。 こんばんは。 久々に canva でロゴを作りたくなったので作った。そしてこのブログに表示される「ブログアイコン」「自分のアイコン」に設定した。 出来は正直微妙な気もするし、好みかと言われるとうーんまあ、という感…

新たな世界

【神奈川県鎌倉市】大仏の後ろ姿?でいいのか?これは。 こんばんは。 何か書きたいけど特に書くことが思いつかないので、今日も思いついたことを片っ端から書いていこう。 まずこれ。 blog.hatenablog.com おお…行ってみたい…行こうかな… 文学フリマ。行っ…

直近況

【神奈川県横浜市】どこかに行きたいけどどこ行こう…となったらとりあえずハマへ。いつだってそこでは、きれいな海が待っている。 こんばんは。 ここ数日の話を、ラジオ的なノリで(?)していきたい。 今日、新たに以下の YouTube チャンネルを本格的に漁り…

最近の身内の話

【栃木県】鬼怒川温泉駅。 こんばんは。 実は身内*1が先日新卒で早期退職したのだが、それに対する「周りの人間」「近しい人間」としての振る舞い方をちょっと記録しておきたいと思う。 2ヶ月前くらいからその身内が「仕事きつい」「いきたくない」みたいな…