今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

直近況

【神奈川県横浜市】どこかに行きたいけどどこ行こう…となったらとりあえずハマへ。いつだってそこでは、きれいな海が待っている。

 

 

こんばんは。

 

ここ数日の話を、ラジオ的なノリで(?)していきたい。

 

今日、新たに以下の YouTube チャンネルを本格的に漁り始めた。

 

www.youtube.com

 

先日より「ジェーン・ドゥ」シリーズでちらほらお見かけしていたのだが、今日唐突にブームがやってきたのである。

 

ちなみに私はメンバーでいうと圧倒的にショッピくんが好きである。このグループの方々にハマっているというより、ショッピくんにハマっているといってもいいかもしれない。なぜかはわからないが、唐突に好きになった。

 

特にマイクラ人狼の動画が面白い。メンバーの方々全員面白いしノリも私に合っているので、結構好きだと思う。

 

今日はあとは、三鷹の北あたりを歩き回って閑静な住宅街を堪能したりしていた。

 

今日の話は以上で、先日行った会社の飲み会の話をしようか。

 

いわゆる「打ち上げ」という名の飲み会に行ってきた。結構な大所帯で。楽しかったな~~~~非常に。

 

人生において、人間関係が良いことが幸福感にかなり大きな影響を与えるらしいが、本当にそうだと思う。

良い人間関係を持てている間柄の人々と気安く楽しく喋ることができる飲み会ほど、楽しいものはないんじゃないか?

 

久々にお酒をたくさん飲んだので言動が終わっていたが、まあそれはおいておこう。

 

完全にあのときは酔っ払っていたが、心の中にいるもう1人の自分がセーブしようとはしていたので、まあセーフかなと(?)多分「いつもよりうるさい」くらいで済んでいたはずである。わからんが。

 

それにしても、昨年の今くらいの時期~11月くらいのときは、「2023年は大半が大変な時期になってしまう」「会社やめるぞ絶対」などと話していて心配も多くて結構憂鬱になっていたが、ほぼ杞憂だったなと思う。まあ色々あったが2023年も現在まで十分楽しく過ごせている。仕事も含めて。人生やはり何とかなるもんだな。

 

今年も頑張ってきてよかったな~と思った。頑張っていればいいことはある。

 

あと、自分が人生総合的に恵まれているというのもいつも感じる。ありがとう神様。

 

今後も色々困難が待ち受けているだろうが、まあ失敗もしつつ、怒られつつ、引き続きちょっとずつ前進していければいい。すべてが順風満帆にいくわけじゃない、が、それでいい。そういうものである。

 

そんなことを考えた週末だった。

 

ではまた。