今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

やりたいこと追加

【神奈川県横浜市】昨日夕方の海景色。再掲しちゃう。

 

こんにちは。

 

今日もやりたいことの話をズラズラとしていきたい。

 

過去にも割と色々、やりたいことの話はしていた。

この辺の記事かな。

 

norimakichan.hatenablog.com

norimakichan.hatenablog.com

 

実現できそうな順に書いていこう。(なんか筆がのらないので、短めに…)

 

 

ラソン

ラソン大会に出たい。2~3kmのもので、できれば土曜日開催がいいな(日曜日開催がほとんどっぽいが)。

 

演劇

小学生の頃、学習発表会が結構楽しかった。特に5年生のときに長いセリフのある悪役を演じたのは楽しかったなと、最近しみじみ思っている(当時はセリフを覚えたり身振り手振りをつけるのに必死ではあったのだが)。

 

ふと、それを先日思い出して、そして「役者やりてえな!」と思った。ただ、俳優になるとしたら、人々からの評判があるのでしんどくなりそう。なので、サークルか何かに入って、時々小さい劇場で「やりたい人がやる」(「見てほしい」というよりは「演じるということをしたいから」)みたいな演劇を開催するようなノリで、役者をやりたいなと思っている。

 

小学校の同級生に再会する

最近また小学校時代の同級生が夢に出てきた。それがきっかけで、また「再会したい欲」が上昇している。

 

4年生くらいまで、毎日遊んだり一緒に作業したりしていて、それがとても楽しく美しい思い出として残っている。

 

でも一方で、美しい思い出は美しい思い出として取っておいた方が気持ち的に良いかな…という思いもある。というのも、先程試しに twitter で検索してみたら、小学校時代の同級生のアカウントが出てきて(その人は私が会いたいと思っている人ではなかったが)、なんだかげんなりしてしまったからだ。非常に大きなお世話だし大きな迷惑に聞こえるだろうが、「こんな風になっちまったか…」みたいな感じ。

 

あと、相手は別に会いたくないだろうな…みたいな思いがあって、上記の理由と合わせて、いまいち踏み出せずにいる。

 

小学校、色々あったけどなんだかんだ思い出としては「良かったんじゃない?」という感じだ。もちろん、思い出は(実際よりも)良いものとして記憶に残りがち、というのはあるが。うちの小学校は特に、百人一首をやっていたこととか、良かったな~等と思っている。結構良いところが多かったように思う。

 

おわりに

あまり筆がのらんぞ…と思っていたが、まあいい感じにまとまったか。一旦この辺にしておこう。またやりたいことが追加されたら、こういう話をまたしようと思う。

 

ではまた。

(作業配信を覗いてくださった方、ありがとうございました!)