今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

新たな世界

【神奈川県鎌倉市】大仏の後ろ姿?でいいのか?これは。

 

こんばんは。

 

何か書きたいけど特に書くことが思いつかないので、今日も思いついたことを片っ端から書いていこう。

 

まずこれ。

 

blog.hatenablog.com

 

おお…行ってみたい…行こうかな…

 

文学フリマ。行ってみたい。

 

やっぱ人の文章を読むの、好きだな。鮮度の高いやつ(最近書かれたもの)ならなおのことである。

 

話は変わって、面白いブログを今日見つけた。

 

miwa3k.hatenablog.jp

 

都会で長めの散歩をしていらっしゃるブログであるようだ。

 

これに私はちょっぴりシンパシーを感じた。私も都会をちょいちょい散歩しているからだ。

 

これに関連して先日から思っていたことがある。

それは

 

「あれ?もしかして私は都会の散歩が好きなのでは?」

 

ということだ。

何が好きなんだろう、というか何が私を散歩に向けて動かすのだろう、と思ったとき、

  1. 休日暇だが、だからといって家に一日中いると体力が有り余って睡眠の心地よさが減るから
  2. 人のあまりいない道を歩くことが好きだから
  3. 太陽に当たりたいから
  4. 音楽を聞きながら歩くのが楽しいから
  5. 知らない場所に行ってみたいから
  6. 運動不足解消のため
  7. 豪邸ウォッチングが好きだから
  8. 住宅街を歩くことが好きだから
  9. (最近ホモサピさんの動画を見ている影響で)ドブとか植物にも注目するようになってきたから

こういった理由が頭に浮かんできた。

この中で注目したいのが2番、7番、8番、9番である。

これは、

  • 今までにあまり感じていなかったが最近なんとなく「そうなのでは?」と思い始めたこと
  • 最近新しく増えた「好きなもの」

このいずれかであった。

 

自然の中を散歩するのしか勝たん!と思っていたが、最近は都会の住宅街散歩もいいなと、はっきりと思えるようになってきた…かもしれん。

 

なんかようわからんが、新しい自分の世界が開けた?し、世界がより輝いて見えるようになった?(大げさかもだが)ともいえるので、嬉しいなとちょっと思ったのである。ようわからんが。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。