今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

夕暮れのハマにて

こんばんは。

 

休日!最高だ。

 

今日も横浜を散歩してきたのだが、出発時間が遅かったので夕方の散歩となった。

 

行ってみたら、めちゃ寒い。どうしようもなく寒い。

 

せっかくだし、今日はここのぼってみようかな。

 

www.marinetower.yokohama

 

そう、横浜マリンタワー

ここなら屋内だから寒くないし、横浜の海が見られるぞ。

 

休日だけど空いていて、頂上まで行くエレベーターは貸し切りだった。360度周りの景色が見られて、嬉しくてぐるぐるしてしまった(笑)

 

29階に着いた。

 

【神奈川県横浜市横浜マリンタワー29階からの景色。趣深い。

 

こじんまりとしていてそれほど広くはなく、それが良いなと思った。そして盛況で、人が結構いた。

 

階段を上がって30階にも行ってきたり。

 

【神奈川県横浜市】ちょうど夕焼けが見られて感動した。写真では表現しきれないが、とても綺麗だったんだ。

 

いつも海ばかりみているから、せっかくだから都会側(?)の景色もみた。でもやっぱり海の方が見ていたいなあと思った。

 

マリンタワーを降りたらお土産屋さんがあって、ちょっと惹かれた。横浜土産、今後はここで買いたいなあとか思ったりした。

 

その後はいつもの散歩コース(山下公園大さん橋~赤レンガ倉庫)を回ろうかなと思って歩いたが、夜になってきたし寒いし…ということで、山下公園大さん橋まで行ってそこから帰った。

 

この前も思ったが、横浜は夜も最高だ。イルミネーションが色々なところでキラキラしていてとても美しい。幻想的な景色だ。

 

【神奈川県横浜市】夜になろうとするこの感じもたまらんのである。

 

今度は工場夜景クルーズにも参加してみたい。今日はそれほど惹かれなかったので参加しなかったが。

 

最後に、全然話は変わるが、最近 kindle unlimited の無料体験で本を読んでいる。とても良い。色々読める。

 

ではまた。

明日も素敵な一日になりますように。