今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

今回の休日は

こんばんは。

 

休日何してたかのまとめ。今回も記録しておこう。

 

横浜

 

晴れている土曜日、でかけたくなったらとりあえずハマへ行くというのが私の習性(?)である。

 

いつものルートで、山下公園から。

 

”いつもの”氷川丸

 

大さん橋にものって…

 

船が停まっていた

 

久々に赤レンガ倉庫方面まで歩いていく。

 

これはどこで撮った写真なんだろうか…

 

そしてこれまた久々に、大観覧車「コスモクロック21」にのる。久々にのりたくなったので。

 

キレイ。一番テッペンに何かが見えるが、何なのかは分からなかった

 

そしてまたまた久々に、今回はみなとみらい駅から電車に乗って帰路についた。

 

横浜の、「海の近く」「港の近く」感のあるあの雰囲気がとても好きなのだが、それを今回も存分に摂取できて、大満足であった。

 

ボドゲ

 

今日はエンジニアの交流会的なやつで、ボードゲームをやってきた。

 

正直、かな~~~り気が向かなくて、現地に着いてから「やっぱ帰るか…」となったくらいであった。なんせ大人数、かつ知らない人もまあいる、かつ一部内輪ノリがある、そういう状況が私は得意ではないので…

なんで休日をやりたくないことに費やしてるんだ、くらいの気持ちになりながら行ったこのイベントだったが、まあ楽しく過ごせたので結果オーライであった。

「ドミノゲーム」というのと、「ゴキブリポーカー」というのをやった。「ドミノゲーム」では地味に優勝したし。楽しかった。

あ、そういえば「褒めるが勝ち」というのもやったが、アレはちょっと地獄だった。交流深める系のゲームなのだが、全然知らない初対面の人を褒めないといけないというのがどうしても受け入れられず。あと褒められる側になったときもむず痒くなってしまいアカン…という感じだった。

ただ、このイベントに参加した目的の一つは「人と話して交流できたらいいな」というものだったが、それはうーん。あんまり果たせなかった。とはいえ、こういう機会に慣れるという点、また外の世界を見るという点で、良い時間だったと思う。ナイストライであった。

 

おわりに

 

実はメンタルが終わりかけている…かもしれない。糖質の摂りすぎと、仕事で憂鬱なイベントがあるからだと思う。多分。朝起きれないし。

 

なので、無理しない。引き続き、まあこんなもんでいいでしょ、くらいの気持ちで臨んでいきたい。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。