今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

仕事と掃除 - 気力なしの働きと拭き掃除、風呂掃除

こんばんは。

 

最近、仕事で朝イチで各々の気になったニュースを軽く紹介する場面がある。それは持ち回りなのだが、遂に明日私の番が巡ってくる。

 

それで、最近 GIGAZINE をみるようにしているのだが、これが結構面白いのである。

 

gigazine.net

 

何の記事を読んだか…というのを紹介したかったが、残念ながらシークレットウィンドウで閲覧して、そのタブたちをまるまる消してしまった。

 

それにしても、やはり精神的に疲弊しているなと思う(もしかしたら身体的にも、かもしれない)。今日はなんというか無気力で、「なんかもうどうでもいいか~」というノリで仕事をしていた。頭も働かず全然仕事量捌けなかったし。仕事のあとに買い物に行ったのも、ほぼ機械のように動くっきゃない感じだった。ただ唯一(?)気力を持ってできたのは掃除である。今日は拭き掃除と風呂掃除をした。偉い。

 

そういえば、はてなブログの「AI タイトルアシスト機能」に先日申し込んだのだが、今日になって私の画面にも現れた。来た来た、どんなタイトルを提案してくれるのかな。楽しみだ…と思ったら、なるほど。意味が通じないものもあるが、それはそれで面白い。

よし。今回は提案してもらったタイトルをそのまま使うことにしよう。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。