今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

心配事の9割は起こらない

【神奈川県横浜市】ド正面からの氷川丸

 

 

こんばんは。

 

心配事の9割は起こらないという話。いつも事が終わった後に「やっぱりそうだったわ」と思うのだが、今日もそれだった。

 

ハロウィンということで、絶対に電車の混雑が激しいだろう。混雑しすぎて潰されそうになって、本当に命が危ないかもしれない。

 

A. そんなことなかった。なんならいつもより駅も電車も空き気味だった。周りはビジネスな方々だらけ。みんないつも通り頑張って通勤している。それだけだった。

 

こちらの記事で書いたが、大きな失敗をするんじゃないか。今日で終わらせないといけないタスクがあるが、大掛かりだし使ったことのない技術を使うし、他の人に力を借りないといけないけどその人は忙しいので急かすのもアレだし…絶対できる気がしない。

 

A. 相談してみたら、そもそもそんなに急がなくてよいということになった。

 

年末年始に実家からリモートワークしたいが、絶対許可してもらえないだろうな。

 

A. すんなり OK いただけた。

 

飲み会があるが、喋ることができるのか不安。

 

A. 普通にめっちゃ楽しく喋れた。

 

今日が始まる前は、「史上最悪のハロウィン」という単語が脳内に溜まっていたが、そんなことにはならずに済んだ。普通に一日を終えることができた。何も問題なし。良かった良かった。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。