今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

夏、病 その弐

【東京都港区】六本木の美味しいシーフード屋さん。

 

 

こんばんは。

 

コロナウイルスにかかった記録、第二弾。

 

第一弾はこちら。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

※汚いワードが出てくるため、食事中ではないときにご覧ください。

 

day 5

朝。喉が痛い。薬が切れて久しい時間帯なので、朝は気分が悪い。今日もゼリーを流し込んで、薬を飲む。これですよ。

 

そして初めて Uber Eats を使った。2時間くらいで、果物たちをお届けしていただけた。ありがたい。

 

昼はひたすら果物を食べて、元気を出すぞ…と意気込んだ。熱はあっても37.0度とかだった。

 

その後はだいぶ元気になった。念のため寝っ転がってはいたものの、別に寝なくてもやっていけるくらい。

 

明日からは外に出ても OK になるので、これならまあ仕事いけるよねと思って寝た。

 

そういえば、味と匂いがしなくなったような…?

 

day 6

ここへきてまた症状が追加された。下痢である。

昨日の夜、調子に乗って色々食べたら、朝になってこれだ。普通に気分も悪くなって、朝ごはんは食べられず。水だけ飲んだ。

これいけるか…?仕事…と思いながら、まあとりあえず出発。念のためエチケット袋を持っておく。

 

いつもより早めに家を出たら、電車も空いていた。ちょっと早く出るだけでこんなに違うんだな、と思い感動。

 

仕事に行ったら色んな方々から心配された。まだ鼻水じゅるじゅるだし、鼻声だし、咳もしばしばしてるし。頭はぽーっとするし。

 

昼ごはんは、また下痢するのが怖かったのでみかんゼリーとかヨーグルトを流し込んだ。

 

皆さんと会って仕事をしているうちに、だんだん元気が出てきて、家に帰る頃には結構爆笑もできるようになっていた。

 

なんと社内で10名くらいコロナウイルスにかかっているらしい。私を含め、クラスターが発生していたようだ。

 

夜は色々買い物して、家に帰ったらご飯も作った。元気を出すために豚肉を食べた。味と匂いはしなかったが、美味しいと思った。

 

まあ多分明日も仕事いけるだろ、と思って寝た。

 

day 7

やっぱり朝は具合が悪い。下痢もあって朝ごはんはほとんど食べられず、とりあえず水と薬を摂取してそのまま仕事へ。(お腹が減ったと思ったら食べるのがいいな、と思った)

 

今日はいつもと同じくらいの時間に電車にのったが、でもいつもよりは空いていた。ホッとした。

 

昼になったらお腹が減ったので、持ってきた吸うゼリーをちまちま吸っていたが、どうしてももっと食べたい…と思ってコンビニからおにぎりを買ってきて食べた。

ツナおにぎり。美味しかった。下痢が怖いのでいつもよりよく噛んでゆっくり食べた。

 

仕事も午後は集中できず息切れしていたが、幸運にも金曜日なので、なんとか乗り切った。

 

帰りに、家の近所のお惣菜屋さんで揚げ出し豆腐となすの煮浸しを買った。味はあまりしなかったが、美味しかった。

 

day 8

やっと味と匂いがちょっと復活してきたかも。ご飯の味がすることがどんなにありがたいかを実感した。

 

喉の薬を飲まずとも喉は痛まなくなった。でも一応大人しくしておく。

 

結果として一日中寝ていた気がする。寝すぎて逆に具合がちょっと…という感じ。でもまあいいか。

 

声を出せるな、と思ったので、久々に家族と電話をした。鼻声だねと言われた。

 

おわりに

一生治らないのでは…と絶望していた日もあったが、なんとか復活した。良かった。とはいえまだ全快ではないので無理はしないようにしたい。

 

とりあえず、いつ喉が痛くなっても大丈夫なようにゼリーは常備しておきたい。これが一番死活問題だった気がする。ゼリーがあるときの安心感はすごい。

 

喉が痛いときの薬はもう確保した。これで多分安心かな。やっぱり薬がある方が安心である。

 

まとめとしては、

マスクをちゃんとしていても、ウェットティッシュを常備していても、私はコロナウイルスにかかる人間だとわかった。なので、今後はもっともっと注意して生活したい。(それでもまたかかるかもだが)

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。