今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング初心者文系大学生がSEのインターンシップで洗礼を受けた話

8月末のSunshine Meadows…なのですが、あいにくの天気。8月末には普通に寒くなってしまうんですよね、バンフ。 めっちゃありがちなタイトル! こんばんは。絶賛インターンシップ中の者です。 システムエンジニアのインターンシップでひいひい言わされており…

オシャレ、破天荒、時々バカンス【夏休みヨーロッパ旅行記~フランス編・その3~】

どもども。 最後はパリの街中の色々とオペラ座について書いていきましょうかね。 まずはエッフェル塔! エッフェル塔を見るならトロカデロ庭園からがおすすめです。よくハガキなどでみるような絶景に出会えます。我々が行ったときは残念ながら雨でしたが、そ…

現代の庶民も激おこになるほど広い宮殿【夏休みヨーロッパ旅行記~フランス編・その2~】

ども! さてさて、いよいよパリ観光の山場にやってまいりました。ベルサイユ宮殿とセント・シャペルについて、書いていきます。 まずベルサイユ宮殿! まさかチケットを持っていてここで100分待たされるとは思わないでしょう。恐るべしベルサイユ宮殿。 私達…

世界レベルの美術館は規模が違う【夏休みヨーロッパ旅行記~フランス編・その1~】

遂に来た、フランス・パリへ!そして宿に向かう途中でいきなりエッフェル塔が見えた! 三度こんばんは。 ではヨーロッパ旅行記も大詰め、フランス編へとまいりましょう。フランスではパリを巡りましたが、3日間分くらい観光したので、記事を分割してお送りし…

雨に殺意を感じる国【夏休みヨーロッパ旅行記~オランダ編~】

I amsterdam! スキポール空港前にありました。 再びこんばんは。 ベルギーの次はオランダへ出発。 レイルヨーロッパでスキポール空港まで乗ってから、Uberでairbnbへ。ちなみにUberは、空港発だったり人が沢山利用する時間帯だったりすると、ちょっと高額料…

全ての道はグラン・プラスに通ず【夏休みヨーロッパ旅行記~ベルギー編~】

グラン・プラス in ブリュッセル こんばんは! 先日言ったように、友達と二人でヨーロッパ旅行に行ってまいりました。ベルギー、オランダ、フランスへ。 色々なことがあったので、これから3部作くらいにして我々の旅行記を書いていきます。話がそれまくりま…

海外旅行にトラブルはつきもの

Lake AgnesのTea Houseにて、ツナサンドとチャイを頂きました。正直、高い割にそんなに美味しくないツナサンドでしたが、くつろぐには良かったです。Lake Agnesが綺麗です。 こんばんは! 今日からヨーロッパ旅行なはずでしたが、一波乱あった結果、明日から…

ビールが美味いと感じられるようになりました

Johnson Lake。Johnston Canyonと混同されてJohnston Lakeと間違われがち。ミネワンカ湖行のバスに乗って途中下車して徒歩20分弱(徒歩が大変!)大きくはないですが綺麗な湖で、泳いでいる人々やカヌーしている人々が結構いました。 こんばんは! さっきまで…

行く前に面倒くさくなる症候群

2018年8月某日、朝焼けを見たくて早朝からMoraine Lakeに行ったんだけど曇っていて見えず。 こんばんは! 大学のゼミのプレ卒論と格闘中な私です。もうすぐヨーロッパ旅行へと出発するので、できるだけ進めておかないと…。本当に大変です。 旅行といえば、私…