今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

雨に殺意を感じる国【夏休みヨーロッパ旅行記~オランダ編~】

f:id:norimakichan:20190819215133j:plain

I amsterdam! スキポール空港前にありました。

 

 

再びこんばんは。

ベルギーの次はオランダへ出発。

レイルヨーロッパでスキポール空港まで乗ってから、Uberairbnbへ。ちなみにUberは、空港発だったり人が沢山利用する時間帯だったりすると、ちょっと高額料金になるようです。なるほど。

f:id:norimakichan:20190819215523j:plain

旅行中で圧倒的な快適度を誇ったairbnb。デザインからして好き過ぎるし、安いし、朝ごはんもついています。

オランダはまず、とにかくairbnbが神でした。家主さんも気さくでナイスな夫婦です。

 

そして、出かけようとしたときに雨が降ったのですが…それがまるでスコールのよう。バケツをひっくり返した雨の典型。突然バーッと降り始めて短時間で大量に降るんですが、この勢いに危険を感じます。夜中も降っていたのですが、この音で眠れなかったです。オランダの雨、ヤバすぎる。

f:id:norimakichan:20190819221309j:plain

アムステルダムは川と自転車とレンガの街ですね。どこで写真を撮ってもインスタ映えやん(インスタやってないけど)

さて、397番のバスでアムステルダム中心部へきました。オランダ1日目は街ブラ、そしてご飯食べるという流れ、2日目もおおむね同じですが、2日目は国立美術館を見学し、その周辺をぶらぶら歩きました。美術館には『牛乳を注ぐ女』などの絵画があり、見るのは楽しかったです。

f:id:norimakichan:20190819221634j:plain

アムステルダムミッフィー専門店内。ただただ可愛い。

国立美術館方面にあるミッフィー専門店にも行きました。私は特段ミッフィーが好きというわけではありませんが、それでも可愛かったし見ていて楽しかったです。

f:id:norimakichan:20190819223541j:plain

Loetje Centraalで晩御飯。活気があって良いですね。あと勿論、美味しかったですよ。ステーキが有名なお店だそうで。

関係ないですが、ベルギーといいオランダといい、無料で付け合わせ的にフライドポテトががっつりついてくるの、すごいですね。めっちゃお腹いっぱいになりますねえ。

f:id:norimakichan:20190819221843j:plain

旅行中で一番綺麗な景色、多分これですね。友達が撮ってくれました。オランダ、好きです。

アムステルダムは、上記にもある通り、川と自転車とレンガが印象的な街でした。景色はいつもおしゃれで、しかし飾り過ぎてはいないという感じですし、可愛いお店も沢山ありました。

逆に気に入らない点としては自転車の運転とマリファナでしょうか。自転車用の道路があるにはあるのですが、自転車の人はめっちゃスピードが速く、歩行者にはあまりお構いなし…というような運転の仕方に感じられました。マリファナアムステルダム中央駅周辺で、その匂いがプンプンします(合法です)

でもこの旅行中で全体として一番好きだなあと感じたのは、多分オランダだったと思います。また来たいです。

 

 

では最後、フランスへ出発です!続く!