今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2021. 04. 18 今週の私

f:id:norimakichan:20210417112201j:plain

【カナダ・バンフ】sulphur Mountain頂上付近。綺麗。

 

 

こんばんは。

今週からいよいよ、「ガチの」一人暮らしが始まったよ。

 

 

 

 

仕事① キーボードが違う

仕事で使っているmacbook Proと普段家で使っているSurfaceでは、キーボードのキーの配置が異なるので、ちょいちょい混乱する。特に英数⇔日本語の変換など。ショートカットも、できることも違うし。

 

でも両方使えるようになったら、今度こそ私は天才なので、頑張るぞー!(ポジティブ)

 

 

仕事② もしかして私、できる奴なのでは?

レビュワーやメンターからのアドバイスを逐一覚えて使っていったり、皆が手こずっている箇所でレビュワーから一発OKいただいたり、私ってもしかして「できる奴」なのでは…?と思い始めた。今後も奢り過ぎず、でも自己肯定感高くいきたい。油断はしない。

 

他の人と比べ過ぎず自分のペースをある程度保ちながら、スピードと質の両方を狙っていきたいね。

 

 

週末① 超絶自由にダラダラ

ガチ一人暮らしが始まって、本当に何もかも私にゆだねられている今。時間の使い方がかなり大胆になっている気がする。

 

今日は7時に目が覚めたのだが、もう一度寝落ちしたり、小説を書いていたり、炊いた米を混ぜていたりしたら、なんやかんや13時になって、その後朝ごはん兼昼ご飯を作って食べたら14時半になっていた。

 

一人暮らし、本当に自由で、楽しくも怖くもあるな…

 

 

週末② 散歩

今日は15時くらいから、近所の散歩兼食料調達に行ってきた。古着屋が多いなとか、やはり札幌よりは変な人が多いなとか、皆たくましいなとか、自転車が一番偉いという点でオランダのアムステルダムと似ているなとか。そういうことを思いながら散歩して、買い物して帰ってきた。

 

肉が食いてえ…と思ったので、カナダ産の豚肉薄切りを買ってきて、焼いて食べた。まあまあ美味かったが、もっと良い調理法がありそうなので、明日以降探す。

 

 

週末③ 初Among Us

今日初めて会社の人々とAmong Usをやったのだが、やばかった。全然できないし、通信がアレになって落ちたりして、色んな意味で無知過ぎて申し訳なさ過ぎてハゲた。ゲーム実況を見ていただけではできないな、舐めていたぞ…と思った。でも楽しいので、今後も練習したいなあ。

 

友人が少ないので、これまでAmong Usをやりたくてもできなかった。会社の人間関係はこういうところでとても役立つなと思った(言い方)

 

 

そんな感じで、今週も頑張ったぞ!

ではまた来週。良い一週間を!