今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

目には見えない

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

 

こんばんは。

 

 

今年私がお金を使って良かったと思うものは、2つほどある。

 

 

①ヨーロッパ旅行

 

トラブルも含め、とても良い経験になったし、世界が広がったし、何より友人と旅行なんてそう簡単にできるものではない。共に旅行できるような友人がいること、旅行をする時間の余裕があることという2つの条件を満たすのは、割と難しいことだと思う。大学生の夏休みだからこその経験だろう。

 

行った場所そのものも最高だった。特にオランダではairbnbがとにかく好きで、また行くぞと思えた。ベルギーで美味しいビールに出会ったことも、フランスで偶然別の友人に会って一緒にご飯に行ったことも、良い思い出だ。

 

ちなみにこの夏のヨーロッパ旅行については、以下の記事から。

 

 

norimakichan.hatenablog.com

 

 

 

ワールドトリガー

私は6月末に、突然この漫画にハマった。全巻読破して、推しサイコー!イエーイ!となっているタイミングで、限定グッズの販売が近日中に行われることを知った。

 

で?どこで販売するのか。東京、大阪、名古屋、仙台………札幌はないんかい!!

 

いや、札幌には、そういうのはいつだって来ない。それは分かっている。仕方ない。しかし、限定のグッズがほしい。だってグッズ、推しの顔が良いし、推しは推せるうちに推しておくべきだろう。行くしかねえ…仙台!

 

というわけで1人仙台に赴き、ワールドトリガーのグッズを買いまくった。クリアファイルやら、キーホルダーやら。値段は高かったけど、これにならお金を使いたい、使えると純粋に思った。

 

こうして手に入れたグッズ。勿論、グッズそのものも最高だが、私としてはむしろ「限定グッズを持っているという事実」を買ったといえる。

それは別に、見せびらかすとか、推しにお金を沢山かけて優越感がどうこう…とかいう話ではない。持っているというだけで、そばにあるというだけで、安心感がすごいのである。いつでも好きなときにグッズをみては、ただただ幸せになれる。いつでもそれができるということは、私にとって、とても大きなことだ。

 

20日にも、東京に日帰りで遠征して限定グッズを手に入れる予定だ。自分のお目当てのグッズが売り切れていないことを祈るばかりである。

 

 

以上。

今年の私は、「(目に見えるものを買ってはいても、)目には見えない部分に価値を感じたからお金を使った」という印象だ。

 

来年の私は、どんなものにお金を使うのだろうか。

 

 

ではまた。

 

 

f:id:norimakichan:20191214005708j:plain

去年のこの時期に私がお金を使ったのも旅行だった。こちらはカナダ・トロントのカーサ・ロマ。好きです。