今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

全ての道はグラン・プラスに通ず【夏休みヨーロッパ旅行記~ベルギー編~】

 

f:id:norimakichan:20190819200132j:plain

グラン・プラス in ブリュッセル

 

 

こんばんは!

先日言ったように、友達と二人でヨーロッパ旅行に行ってまいりました。ベルギー、オランダ、フランスへ。

色々なことがあったので、これから3部作くらいにして我々の旅行記を書いていきます。話がそれまくりますが、お許しください。まずはベルギーから!

 

香港、パリ経由でベルギー・ブリュッセルに到着したのは、8月11日。

(ちなみに香港空港では、我々が寄った次の日にデモがあったらしく、震えました)

 

人生で初めてUberを使ってみましたが、有能過ぎてこの後旅行中乱用しました。ブリュッセル南駅からairbnbへ。南駅は落描きが多く、道行く人々を見ても、なんとなく治安の悪そうな雰囲気ですが、北へいくとそんなことはなし。

 

さて、airbnbに到着。猫ちゃんが可愛い…

f:id:norimakichan:20190819212347j:plain

可愛い…

 

猫ちゃんと戯れた後、早速街中に飛び出しました。

グラン・プラスを中心に、様々なお店やレストラン等が軒を連ねています。どこに行くにしても、グラン・プラスを通る感じで、とりあえずグラン・プラスに行けば何とかなるみたいな感じ。お昼にワッフルとポテトを頂き、あとは小便小僧や小便少女を見たり、ぶらぶらしたり。

f:id:norimakichan:20190819212808j:plain

samuraiソースのフライドポテトを食べてみましたが、美味しいです。しかしなぜ侍なのか…?

f:id:norimakichan:20190819213516j:plain

ブリュッセル、いちいち可愛い。

 

f:id:norimakichan:20190819213733j:plain

ベルギーでのこのビール、旅行中最も美味しさが分かったビールでした。



全体として、ブリュッセルは首都といえど、コンパクトで可愛らしい街だなと思いました。それから、やはりワッフルとビールとチョコ激推しですね(笑)

飛行機の関係でベルギー観光は1日ちょいとなってしまいましたが、街歩きには足りるのではないでしょうか?

 

 

では次、オランダに続く…