今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

自己開示キャンペーン

f:id:norimakichan:20210808134214j:plain

【ベルギー・ブリュッセル】2019年夏のヨーロッパ旅行の一幕。また行きたい。

 

こんにちは。

 

突然ですが、自己開示キャンペーンを開催していきたいと思います。なぜなら、そんなにがっつり自己紹介をしてこなかったからです。(簡潔)

 

今回の質問のソースはこちらから。(一部スキップしている質問もあります。)

 

100mon.jp

 

では早速やっていきましょうかね。

 

名前

KK

名前の由来

ツイッターで使っている名前から。

髪型

ポニーテール。

視力

裸眼だと左右0.4くらい、眼鏡をかけると1.0くらい。

今の服装

Tシャツに七分丈ズボン(パジャマ)

利き手

両利き。

足速い?

速め。

ペット

 サボテンちゃんがいる。

血液型

A

車の色

ない。

よく言われる第一印象は?

「頭が良さそう」だそうです。

でも本当は?

自分で言うのはアレかもしれないですが、確かに頭は良いです。

出身地

東京生まれ北海道育ち。心は道産子。

テンションがあがる瞬間

  • 推しに関して供給を受けた瞬間。
  • 人と話をしていて、同じジャンルが好きだと分かった瞬間。

などなど。

身長

154cmくらい。

体重

45~47kgくらい。

足のサイズ

22.5~23くらい。

はじめてみたいもの

アルバイト

塾のチューター。

職業

エンジニア。

趣味

  • ゲーム
  • 漫画
  • アニメ
  • 探検
  • 海外
  • 文章を書くこと
  • ハンドメイドアクセサリー作り
  • YouTube

などなど。

集めているもの

  • イヤリングなどアクセサリー
  • ブログに書く文章のネタ
  • 推しのグッズ

などなど。

性格

  • 真面目
  • 完璧主義
  • 思慮深い
  • チキン

などなど。

周りに言われる性格

  • 真面目
  • 誠実
  • 何事も一所懸命
  • 現実的
  • 淡々としている
  • メンタルが弱い

座右の銘

  • 為せば成る、なさねばならぬ 何事も
  • 何とかなる

今までで1番の思い出

カナダで、往復13時間かけて標高2998mの山に登ったこと。

今までで1番辛かったこと

中学校時代、体育の時間に2人1組のペアを作るよう言われたとき。中学校では友達がいなかったため。

休日の過ごし方

上京してからは、平日は運動量ゼロなので、休日に散歩をするようにしている。

長所

真面目で誠実で一所懸命なところ。

短所

色々と心配し過ぎて行動が遅れたり、行動を起こせなかったりすることがあるところ。

待ち受け

カナダのMoraine Lake。(Moraine Lake | Banff Alberta | Banff & Lake Louise Tourism

いま食べたいもの

白くま。

子供の頃どんな子だった?

  • 勉強も運動もできる
  • ゲームとアニメが好き
  • 毎日外で遊ぶ
  • キックベースボールだけはどうしてもルールが理解できない

好きなものは最初?最後?

最後寄り。途中で少しずつ、ということが多いけど。

今欲しいもの

アクセサリーを可愛く飾れるケース(安価)があれば。

最近買ったもの

アクセサリーの材料を買ってきた。これから作る。

友人はどんな人が多い?

ユーモアと機知に溢れた人。

浅く広く?深く狭く?

深く狭く。

平均睡眠時間

7時間。

寝起きはいい?

良い。

いびきかく?

かかないけど、稀にかいていることもあるっぽい?

朝起きたら?

  • スマホで小説を書く
  • 歯を磨く
  • 顔を洗う
  • 朝ごはんを食べる

夜寝る前に?

  • 勉強
  • noteを書く
  • スマホで漫画を読む
  • スマホで小説を書く
  • 家族と電話する

寝る時の体勢は?

仰向け

美容院に行く頻度

半年に一度くらいかもしれない…

してみたい髪型

髪を染めたい(紫メッシュなど)

好きな食べ物

  • 白米
  • 甘いもの

苦手な食べ物

  • 魚介類(生魚、貝類、魚卵)
  • パクチー
  • ゲテモノ

好きな飲み物

  • お茶
  • 牛乳(ココア、バナナミルク、いちごミルクなどができるから)
  • 白サングリア(実質ジュース)

苦手な飲み物

  • ウォッカなど強いお酒(酒自体には強いけど味が好きじゃない)

好きなお菓子

  • ブールドネージュ
  • クイニーアマン(これはパンだけど)
  • 抹茶系

などなど。

好きなケーキ

などなど。

好きなアイス

などなど。

好きなスポーツ

(やるなら以下、観るのが好きなスポーツは特になし)

  • 卓球
  • バドミントン
  • 弓道
  • バスケットボール

などなど。

好きな場所

  • 自然豊かな場所(川、山など)
  • 景色が綺麗な場所
  • 空気が綺麗な場所
  • 高い場所
  • 人が多すぎない場所

苦手な場所

  • 人の多すぎる場所
  • 空気の悪い場所(臭い場所)
  • 砂埃が舞っている場所(口に入ったり身体について真っ黒になったりして嫌)

好きな花

  • ライラック:札幌市の花であり、推しの誕生花であるため。
  • ひまわり:可愛いし沢山あったら綺麗だから。

好きなアーティスト

あんさんぶるスターズ!!のUNDEAD、紅月、ALKALOID

好きな動物

犬、猫なんだけど、毛にアレルギー反応を示してしまうので気軽には触れられないのが残念である。

好きな映画好きなアニメ

などなど。

好きなドラ

などなど。テレビ東京多めでわろた。

好きなキャラクター

今一番推しているのはワールドトリガーのヒュース。可愛くてかっこよくて真面目で強くて賢くて天然で赤ちゃんで顔が良い。

 

ちなみに現在、ワールドトリガーフェアの開催に先立って新宿ハルクのアニメイトにいるそうです。

好きな色

  • 紺色

好きなゲーム

などなど。

好きなファッション

スキニーズボンにブーツ、上半身は紺色のコートかシャツか。着ていると自分のスタイルが良いと思えるような服が好き。あと落ち着くし。

 

逆にスカートとかは落ち着かないのでちょっと。

好きな異性のファッション

分からん。どんなファッションでも、その人に似合っていたら素敵だと思う。

好きな香り

柑橘系。ジョナサンアドラーのボディーローション(グレープフルーツ)とか。

好きなタイプ

推しは大体金髪碧眼。リアルの人間ならば、話しかけてくれたり話を聞いてくれたりする人。

苦手なタイプ

価値観を押し付けてくる人。

どんな人に魅力を感じる?

見返りを求めないで色々してくれる人、尊敬。

学生時代得意だった科目

  • 英語
  • 数学

学生時代の制服

  • 中学:上下繋がっているタイプ。(何て説明したらいいのか分からんが)
  • 高校:可愛いと評判だった。ブレザーにチェックのスカート。

最後にメールした用件

会社への交通費申請。メールはほとんど使っていない。

最後に電話した用件

昨日、家族とLINE電話で雑談した。家族と電話しまくっている。

今の目標

最近の悩み

  • 完璧主義なので、自分や他者にもっと寛容になりたい
  • もうちょっと友達がほしい
  • お金の使い方が難しい
  • 運動不足(平日)

ストレス解消法

  • 家族と電話する
  • ゲーム(YouTubeをみるか自分でやるか)
  • TVerAmazon Primeでアニメなどをみる
  • ハンドメイドアクセサリーを作る(new!)

尊敬してる

国内で行ったことがなく、行ってみたい場所

などなど。

国内で旅行したことあるが、また行きたい場所

海外で行きたい場所は

などなど。いつか絶対行く。

苦手なことは?

  • 注射(特に採血に関しては恐怖症)
  • 助けを求めること
  • 人が怒られる場面
  • 人に見られながら作業すること
  • 意義の感じられないことをやること
  • SNSでの人との交流(したいという気持ちはあるが…)

などなど。

電車、バス、車、徒歩どれがすき?

徒歩。人が多いのは得意ではないし、歩くのは良い運動になるから。

ランド派?シー派?

シー派。どちらも好きなんだけど、シーは雰囲気がよりミステリアスで大人っぽくてワクワクする。

水族館派?動物園派?

水族館派。

電話派?ライン派?

LINE派。

湯船派?シャワー派?

どちらでも大丈夫。

最近、怒ったこと

GravityというSNSで、自分の呟きに対してもらったコメントにムカついた覚え。

最近、泣いたこと

先日仕事で注意されて、一時泣きながらプログラムを書いていた。ちなみにリモートワークです。

最近、笑ったこと

最近、嬉しかったこと

  • 先日仕事で、中々褒めない人から「プログラムの設計が上手い。これは中々思いつくものではありません。」と褒められたこと。
  • ハッカソンに出ることになったこと。挑戦を決めた自分が偉すぎる。
  • ハンドメイドアクセサリーや料理で、自分の作れるものが増えているように感じていること。

 

以上。ではまた!