今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

絶対に健康な食べ物、それが納豆

f:id:norimakichan:20200711221508j:plain

【ベルギー・ブリュッセル】眠い。

 

 

今週のお題「納豆」

 

 

こんばんは。

 

 

納豆と私

私は納豆ご飯が好きだ。母親が納豆を食べまくって生きてきた(今もそう)人間ということで、生まれる前から納豆に染まっているといっても過言ではない。

 

これまで納豆ご飯に、卵とまぜたり、ネギをプラスしたりしてきたが、やはり一番おいしいのは、納豆とご飯だけ、という純粋な組み合わせだ。ご飯と納豆とみそ汁という、最もシンプルかつ和風な食事。幸せの三角形。日本人万歳。

 

私が納豆を食べる際の思い(こだわりというほどでもない「希望」)は、こんな感じだろうか。

  • まずはからしを入れて、たれを入れて、そして混ぜて、食べるという手順。
  • 納豆をご飯にかけるよりかは、納豆を口に入れてご飯をかきこみたい。
  • できるだけ混ざった状態を維持したいので、一口食べる度に混ぜる。

 

納豆は、「絶対に健康的な食べ物」と最も確信を持って言える食べ物だと思っているので、いつも自信満々に、後ろめたい気持ちなど一切なしに食べられる。今後とも、いついかなるときにも、家にストックしておきたい食品である。

 

 

ではまた明日。