今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りのあのアニメをみた(原作は漫画)

すげえ雪の中、Norquayでスノーチュービングをする。 こんばんは。 今日でまた2つ授業が終了した。古代アルメニア語が終わってしまうのは少し寂しい。 残るは月曜のテスト1個のみだ。やっと3年生も終わり。この1年間、駆け抜けた… そういえば、今更ながら鬼…

「何もしなくていい」

今日の札幌と似ているバンフ。 こんばんは。 プレ卒論が終わったので、今日はいつもよりゆったりしていた。 しかし、如何せんここ1か月半くらい切羽詰まり続けていたので、急にそれがなくなると、「何もしなくていいんか?!」って戸惑ってしまう。いや、正…

とりあえず休息

バンフで冬のイベント的な。 こんばんは。 プレ卒論発表会、終わりました。自分の発表時にボコられたわけではなかったですが、別のところでへこみました。でも、まあそれは時間が解決してくれるとして。とにかく、終わったぞ! 来週火曜日、ゼミの女子の方々…

抑える難易度があまりに高い生理現象

空は青く、山はくっきりと見え、雪もそんなに多くない。気温の低さにステ全振りなキャンモアという町。 こんばんは。 明日はプレ卒論発表会のため、戦場へと旅立つ。 私は多分ぼこぼこにされて帰ってくるだろう。 心配なのが、色々な指摘を受けるうちに、人…

感謝と謝罪

これは確かキャンモアのBook Cafeで見つけた可愛い便せんたち。 こんばんは。 プレ卒論。以前から言っているように火曜日に発表なのだが、日曜日の夕方に「スライドをチェックしてください!」というメッセージを送り付けてしまった。申し訳なさ過ぎる。 我…

2020年度全国応援を必要としている人ランキング第一位

バンフの冬、ずっとずっとうどんばかり作っていた覚え。 今週のお題「応援」 こんばんは。 応援したい人、受験生、推し…って考えていたんだけど、今誰よりも応援を要している人がいるではないか。 自分じゃああああ!!!!!頑張れよおおおお!!!!!! …

恵まれた日々に感謝

この店のフィッシュアンドチップスが美味かった。 こんばんは。 おいでよどうぶつの森を起動したら面白すぎてこんな時間までやってしまった。 楽しかった。時間を夏の夜にして大量の虫を仕入れてから、フリーマーケットで法外な値段で虫を売りさばくというの…

どうぶつの森って英語でAnimal Crossingっていうのか

2019年のこの時期には、Snow TubingしにNorquayに来ていた。 こんばんは。 どうぶつの森のとたけけの曲が好きだ。 家のラジカセでかけたバージョンが好きだ。 個人的圧倒的第1位は「ブルーおにぎり」だ。切ない曲で、ブルーなときにききたくなる。これを聞…

何も考えず無条件に面白いからすごい

この時期のバンフはこんな感じ。寒さというものの感覚が狂ってくる。 お題「マイブーム」 こんばんは。 最近、遅ればせながら、イッテQの出川イングリッシュが面白すぎることに気づいた。 "マイもゴー"って何なんだよ。 ピラニアがぶがぶがぶがぶ、アナコン…

プレ卒論、ここからが勝負

バンフのレストランで友達が食べていたSASHIMI。 こんばんは。 先ほど、〆切1時間前に、遂にプレ卒論を提出した。 やったぞ…内容はともかくとして、とりあえず提出はしたぞ。したからな! 今日のゼミは、3年生たちにとっては久々に胃の痛くないゼミだった。…

国連での働き方を教わった

Banff High Schoolのグラウンド(?)は冬、スケートリンク&アイスホッケーフィールドになっている。雪像も立っている。 こんばんは(遅!) 今日(昨日だけど)は、国際公務員のなり方、国連への就職の仕方についてのガイダンスを受けてきた。 結論からい…

〆切まで残り2日

バンフのNester'sというお高めのスーパーに売っているクッキー。美味い。 こんばんは。 限界大学生なので、今もプレ卒論を書きながら「労働基準法違反です!」と叫んでいる。(労働ではない) 妹も私の隣で、レポートで死にそうになっている。徹夜するらしい…

授業とアウトプットとトイレ

冬の夕方のバンフ、寂しげな感じも良き。 こんばんは。 今日と明日はセンター試験だ。私は今日バイトで、塾主催の「受験生が受けたセンター試験を、1、2年生の皆もセンター試験当日に解いてみよう」の会(いわゆるセンターチャレンジとかセンター試験同日受…

〆切:延長、寿命:着々と短縮

夜、腹が減ったのでキャンモアのおしゃれなレストランに駆け込んだら、どちゃくそ高額なブラジリアンビュッフェだった。それにしても写真がブレブレで草。 こんばんは。 プレ卒論、1月17日〆切だったが、案の定私も他の皆も間に合わず。知ってた。 先生から…

絶賛息切れ中

バンフの森、いい感じの雰囲気。 こんばんは。 社会学のレポートを終わらせたが、これは評価悪いだろうな~~と確信している。色々ツッコミどころ満載だし、何なら先生からの指定を守れているかも怪しい。 終わらせたいから終わらせた。プレ卒論と合わせて疲…

マイフェイバリットソングス

バンフでは風景に溶け込んでいるElk(シカ)。 こんばんは。 音楽が好きだ。 とはいっても、好きな曲かどうかはメロディで決まるので、好きになる曲がバラバラなので、中々「このアーティストさんが好きです」と言えるわけではない。しかも好きになる範囲が…

社会学のレポートを書こう!

バンフの橋で撮った写真。上手く撮れたから好き。 こんばんは。 プレ卒論第1稿を提出して3日くらい経つが、先生からの返信が未だない。どうやら先生も、相当忙しいとみえる。下手したら第1稿へのフィードバックが返ってきたところで〆切フィニッシュかもしれ…

人生初酔い in スイス

空の色の写真を撮るのが好きだ。 今週のお題「二十歳」 こんばんは。 20歳になった年のことを思い出してみたが、特に変わったことは思い浮かばなかった。強いていうなら、初めて「酔っ払う」という経験をしたことだろうか。 その年の夏、大学のプログラムで…

HSP

冬はバンフからLake Louiseへ行くにはRoam(バンフ市内から出ている普通のバス)で8番に乗ればよい。しかし本数が少ないのと時間帯の都合の悪さがあるので、私は結局一度も乗らなかった。 こんばんは。 大学生になってからまともに読書をするようになり、沢山…

1dayインターンシップに参加してきた

バンフ、いつも空が綺麗。 こんばんはその2。 昨日、某IT&会計系の会社の1dayインターンシップに参加してきたので、その話を書こうと思う。 内容としては、座学が大半であり、時々少し手を動かしたり喋ったりという感じであった。その会社及びIT業界、会計業…

プレ卒論をやってきて思うこと

キャンモアのベーグル屋のメープルラテ?だったか。このお店、くつろげるし好きだ。 こんばんは。 先ほど、プレ卒論第一稿を提出した。 プレ卒論をやってきて、振り返ってみると、いくつか思うことがある。 簡単そうにみえて難しい 私はざっくりと言うと、「…

もう一度会いたい場所・バンフ&キャンモア

なぜかこの写真をみた途端にバンフが懐かしくなった。Banff Centre付近を1人で散歩したの、愛しき時間だった… こんばんは。 バンフの写真をみていたら、突然懐かしくて泣きそうになった。 私は2018年5月~2019年3月に、カナダのバンフという町でワーキングホ…

〆切1週間前に心理学論文の書き方を知った

バンフの街中でも、札幌雪まつりのようなことをやっている。規模は小さいけど。 こんばんは。 最近睡眠時間帯がヤバい。夜2時まで起きているのが普通になってしまっている。それもこれも全てプレ卒論とかいうやつのせいなんですけど。 ところで、今日この本…

バンフのもやしが高いという話(ではない)

バンフのIGAというスーパーで見つけちゃったよその2。もやし。こっちも高い… こんばんは。 ゼミ、頑張ってきた。今日の総評は、微妙。先生の反応的に、微妙。 今日はプレ卒論〆切前最後のゼミであり、〆切は来週に迫っている。私はまだ第一稿も提出していな…

皆どうやって生きてるの

バンフのIGAというスーパーで見つけちゃったよその1。大根。高い… こんばんは。 とてつもなく心が休まらない。 プレ卒論や就活が私を追い立てていることは、これまで記述してきた通りである。それ自体は、まあよくある話だ。 ただ、この二つのせいで自分の生…

偉業を一つ成し遂げた

夏の景色とは大違いのLake Louise。どこからが湖なのか分からないし、普通に湖の上を歩ける。 こんばんは。 今日は大学の冬休み最後の日であったが、私はプレ卒論に関して、偉業を一つ成し遂げた。 分析結果のフィードバックを書き上げ、先生に提出し、一度…

この世で2番目に楽しいこと「漫画全巻買い」

1月某日の、やたら空が綺麗なバンフ。この時期は夜みえる星も綺麗で、オリオン座がくっきりと見えたりする。 こんばんは。 シナモンティーうめえ。 今日も今日とて元気にプレ卒論を書いておりました。やっと形になる目途がついてきたかなあ。でも火曜日のゼ…

書を読む一年

1~2月にかけて、Lake Louiseには氷の彫刻が陳列されている。 今週のお題「2020年の抱負」 こんばんは。 年が明けてから、笑えるくらい、餅ばかり食べている。美味い。 さて、私は「今年の目標とかねえわ!」と思っていたが、一つあった。 読書だ。読書がし…

「専門性」への憧れ

ケベックシティからセントローレンス川がみえる。 こんばんは。 私は、今まで部活や仕事などで(大げさに書くと)ポジションを割り当てられるということ経験したのだが、何らかのポジションを与えられると嬉しいし、段々そのポジションに愛着を感じるように…

こんにちは、2020年

ケベックシティの旧港市場。ケベックシティの美味しいお土産が沢山売っていて、みていて楽しい。 こんばんは。 あけおめですね。 今日はテレビをみていた。孤独のグルメとか、TOKIO&嵐とか、ねほりんぱほりんとか。あと年越しのお笑い番組、好きだ。面白い…