今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年チャレンジしたこと

【東京都】これは…多分国会議事堂付近の道。 こんばんは。 実はちょっと前に仕事納めをしておりました、私です。 今年もあと少しで終わるんだな。 今年チャレンジしたことを載せていこうと思います。よく頑張ったぞ自分、の意を込めて。 一人暮らし 自炊 見…

忘れたいこと(短文)

【東京都・お台場】確かこれはゆりかもめだったと思う。 今週のお題「忘れたいこと」 こんばんは。 今年の失敗…一番思いつくのは仕事で DB をふっとばしたり、出来なさすぎて取り乱したり、鬱になりかけて家族にメソメソしながら話をしたりした記憶だな。や…

12月、色々ある

カフェ・シナモンに行った時に食べたパンケーキ。ずっしりしていて美味しかった。 こんばんは。 12月は色々ありました&これからも色々あります。 アドベントカレンダー、爆受け 「明日リリースできますか?」 バスケ 埼玉県富士見市 おでんを食べる会 アド…

自動販売機に関する短い話

今週のお題「あったか~い」 こんばんは。 このお題、どうしても自動販売機しか頭に浮かばないので、短いが自動販売機の話をしようと思う。いつも以上に面白みのない記事になりそうだが…(笑) 当たり前かもしれないが、東京では北海道よりも、自動販売機で…

ここ数年ハマっている漫画について

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 こんばんは。 私の大好きな漫画、ワールドトリガーについてパッと書いておこう。 ハマっている理由はこんな感じ。 ワールドトリガー 全員主人公 全員活躍する 論理的で納得がいく 現実的で納得がいく …

今週も色々

【ベルギー・ブリュッセル】チャンネコ、very cute。 こんばんは。 関東の秋はいいね!ちょうどいい気温且つ天気も比較的良い。台風も思ったよりなかったし。 近況(仕事) 初・埼玉上陸 最近読んだ&読んでる本 仕事に悩む君へ はたらく哲学 コンサル1年目…

トランポリンが楽しかった話

【ベルギー・ブリュッセル】はがきが好きなので、こういう店に惹かれがち。 こんばんは。 土曜日、トランポリンをしに行った。トランポランド、トンデミなど、意外とトランポリンができる場所が沢山あることを最近知ったのだ。 トランポリンは大好きなのだが…

自戒と読書の秋

今週のお題「読書の秋」 こんばんは。 自戒 読書の秋 成功ではなく、幸福について語ろう EQ2.0 自戒 メンタルが沈みがちだ。友達が少ないことを思ってしょんぼりしたり、仕事が不安になったりしている。そこで考えた結果、以下のようなメッセージを自分に送…

今日も元気に発狂している私の話

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 こんにちは。 はてなブログ10周年なのですね。おめでとうございます! こういう「質問系」が好きなので、乗っかってみようかね。ということでまた自分語りしますが、よろしければお付き合いください…

自分を保て

タッセルでイヤリングを作っていた時期もあった(レシピは貴和製作所より) こんばんは。 仕事が大変で大変で、ワタワタしている日々。あまりに思い詰め過ぎて、先日出社したときには色んな人から心配されたりした。そして少々ではあるが、「しょせんは仕事…

タピオカを飲んだ話と眠れない夜の話

以前作ったハンドメイドアクセサリー。(レシピ:https://www.kiwaseisakujo.jp/shop/g/gkr0349a/) こんばんは。 シルバーウィーク後半は、池袋に行ったが人が多すぎて一瞬で退散したり、タピオカを飲んだり、久々にハンドメイドアクセサリーの材料を買いに…

新人エンジニアの「仕事が辛すぎたが最近少しだけ余裕が出てきた話」

趣味で作ったハンドメイドアクセサリーシリーズ。ミルフィオリが可愛くて使ってみたかったので満足。 こんばんは。 私は8月中旬から初めてのプロジェクトにアサインされている新人エンジニアである。さて、1カ月経ってやっとちょっとだけ心に余裕が出てきた…

最近の色々

【カナダ・バンフ】冬のある日、ギリシャ系の店に行ってフィッシュアンドチップスを買って家で食べた。 こんばんは。 人生、引き続き頑張ってます。 仕事に関してはメンタルが色々やられているので、今は書かないでおきます。(笑) ハンドメイドアクセサリ…

真面目過ぎてサボれない話

【ベルギー・ブリュッセル】airbnb の部屋にて。 今週のお題「サボる」 こんばんは。 私は、真面目過ぎて生きづらい、真面目過ぎてメンタルがボロボロになりがち、そんな人間である。そんな感じなので、サボるということができない。サボらなさ過ぎて辛いの…

幼少期にハマったゲームは多分一生好きなんだと思う

今週のお題「やり込んだゲーム」 ハム太郎2、3、4。 ドラクエ8。 私の人生の中でも存在感の大きなゲームはこの辺だ。 私の人生において、ゲームの存在感は大きい。まず両親がゲーム好きなので、私も妹も含めてゲーム一家となった。ゲームにかけるお金は惜し…

自分の特徴を100個書こうとしたら自分の人生史みたいな内容になった

【ベルギー・ブリュッセル】airbnbのきゃわいい猫ちゃんシリーズ。 こんにちは。今週は引きこもっているKKでございます。社会人になって一人暮らしを始めてから初のお盆ですが、帰省はしていません。 さて、今週も自己開示キャンペーンをやる気になったので…

自己開示キャンペーン

【ベルギー・ブリュッセル】2019年夏のヨーロッパ旅行の一幕。また行きたい。 こんにちは。 突然ですが、自己開示キャンペーンを開催していきたいと思います。なぜなら、そんなにがっつり自己紹介をしてこなかったからです。(簡潔) 今回の質問のソースはこ…

2021. 07. 24 先週~今週の私

2週間ぶりにこんばんは。 先週も今週も色々あった。 ハンドメイド、続々 サボテンが成長しないわけ スカイツリー周辺 等々力渓谷 カウンセリングって難しい ハンドメイド、続々 ハンドメイドアクセサリー作りを始めたと書いたが、先週と今週で続々と作り上げ…

2021. 07. 11 先週~今週の私

2週間ぶりにこんばんは。 引き続き、元気でやっています。 サボテン育て始めました ハンドメイド始めました お出かけ サボテン育て始めました 先週、渋谷ロフトでガチャガチャに入ったサボテンを買った。そして育て始めた。そして数日前、遂に発芽した!嬉し…

2021. 06. 27 今週の私

こんばんは。 今週の私は、メンタルがちょっとずつ回復してきている。 2か月ぶり、10回目くらいの出社 今週のお出かけ 浅草 銀座 2か月ぶり、10回目くらいの出社 金曜日に、久々に出社してきた。新入社員私、社会人になってから3か月が経過しようとしている…

2021. 06. 20 今週の私

【フランス・フェルネ―ヴォルテール村】ほぼ唯一開いていた店に入って食べたキッシュ。味は…うーむ。 こんばんは。 今週は心が不安定気味であった。なんということだ。 なんか色々辛い 6月13日 6月14日 6月15日 6月16日 6月17日 6月18日 6月19日 6月20日 ハ…

2021. 06. 12 先週~今週の私

【東京都】どこだっけ…これ…? こんばんは。2週間ぶり?くらいだろうか。先週はやる気が起きなかったので投稿せずだった。今週はできました。 というわけで、私が先週から今週にかけて徘徊した街の感想を片っ端から述べていこう。 国分寺 府中 モンドリアン…

2021. 05. 31 先週の私

こんばんは。 先週も仕事で落ち込むことが結構あったが、一人でお出かけして何とか立ち直りつつある。 銀座 神保町 東大 府中 銀座 私のお気に入りな漫画『ワールドトリガー』の香水第二弾が発売された。そして私は小南先輩の香水を買ってしまった。二次元ジ…

2021. 05. 23 今週の私

【東京都】いい天気。 こんばんは。今週も色々ありました。 今週は天気が悪かった。梅雨っぽさを感じた。 ワードウルフ 吉祥寺 明治神宮 三鷹駅 ワードウルフ 先日、会社の人々とワードウルフをした。楽しかった。 私は上手いと言われたし、自分でもやりやす…

2021. 05. 16 今週の私

豆苗が育ってきた。 今週のお題「やる気が出ない」 こんばんは。 今週はちょっと、あまり面白い話はないかなと。なぜならば、買い物以外の外出をしていないからだ。 五月病からの回復 プログラミング、少しずつ再開 観葉植物を買いたい 気になっている漫画 …

2021. 05. 09 今週の私

【東京都・千代田区】桜が綺麗だった4月。 こんばんは。 さてさて。 今週のお出かけ Twitterのフォロワーとの邂逅 五月病 見つけた漫画 今週のお出かけ GW中から、一人で東京散歩をしていた。店にはほとんど入らず(開いてないし)、ただひたすらに歩き回る…

2021. 05. 01 今週の私

【東京都・港区】奢っていただいたスパゲティ。 こんにちは。今週も色々あったねえ。 大手町 原宿 「ワールドトリガー」本誌読んだ 「今週の私」おわりに 大手町 先日、東京を一人で探検してきた。まずは大手町。丸ノ内線の駅がオシャレだった印象。 休業中…

2021. 04. 25 今週の私

【東京都・千代田区】初めて国会議事堂を拝んだときの。 こんばんは。 この一週間も色々あったぜ…。 仕事 仕事の方は、今のところまあまあ順調だ。交流も結構できており、楽しい。今週は頑張って議事録を書く係をやったのだが、結構良い練習になったと思う。…

2021. 04. 18 今週の私

【カナダ・バンフ】sulphur Mountain頂上付近。綺麗。 こんばんは。 今週からいよいよ、「ガチの」一人暮らしが始まったよ。 仕事① キーボードが違う 仕事② もしかして私、できる奴なのでは? 週末① 超絶自由にダラダラ 週末② 散歩 週末③ 初Among Us 仕事① …

2021. 04. 11 今週の私

【北海道・札幌市】これは2020年冬の北海道神宮かな。 こんばんは。今週は新入社員私特集である。 新入社員私:早速憂鬱 研修の間だけ我慢すればいい説 会社のことは仕事中にのみ考えるのがよい 会社以外に拠り所を持つこと 会社では、「あくまで仕事」と割…