今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

自分を保て

f:id:norimakichan:20211010235657j:plain

タッセルでイヤリングを作っていた時期もあった(レシピは貴和製作所より)

 

こんばんは。

 

仕事が大変で大変で、ワタワタしている日々。あまりに思い詰め過ぎて、先日出社したときには色んな人から心配されたりした。そして少々ではあるが、「しょせんは仕事である」という考え方に軌道を戻せつつある。これ自体はよい。

 

ただ現在、欲がなくなりそうで怖かったりする。「所詮は仕事!自分のやりたいようにやればいいよ!」と思えることはよいのだが、「じゃあどうしようか」と考えたとき、特に何も思い浮かばない。また思い浮かんだとしても、「仕事がこうだから予定が…」などと考えてしまい、まだどうしても仕事優先で考えてしまう節がある。

 

新入社員で、メンタルに関しても管理が慣れず難しいから一時的にこの状態になることは仕方ないことなのかもしれないが、これが続いたらまずい。なので、自分をもっと大切に、自分の人生優先で考えられるようになりたい。

 

自分と他者のバランスをとりたい。どうしても譲ってしまいがちなので、自分は損をしがちなのだ。でも本当は、もっとわがままになってもよいのだろうし、自分がどうしようと人はそこまで困らないのだろうと思う。

 

自分というものを保って生きていきたい。自分を保つのだ、私よ。

 

ではまた来週。よい一週間を!