今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

今日も元気に発狂している私の話

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

 

こんにちは。

 

はてなブログ10周年なのですね。おめでとうございます!

 

こういう「質問系」が好きなので、乗っかってみようかね。ということでまた自分語りしますが、よろしければお付き合いください。

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名(今日も元気に発狂)の由来は、とにかく愉快で面白い感じにしたかったので、「大変だけど毎日何とか生きていますよ」というメッセージを、可能な限り簡潔に面白おかしく伝えるようなタイトルになった。何でもかんでも一捻り入れたくなる人間なので。

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

始めたのは大学生の頃だった。元々色々悩む人間である、且つ、色々悩む時期だった、ということが始めた理由だったと思う。自分の考えとか感情を、どこかに文章として吐き出したいという思いがあったんだろう。今でもそうだ。

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

今チラチラ読み返してみたら、日常を語った記事はどれも懐かしくて面白いので、どれがお気に入りかは決められなかった。全部好き。

 

日常以外の記事としては、ヨーロッパ旅行の話だろうか。特に内容が濃いめ且つタイトルに力を入れたので、お気に入りだと思う。楽しかったんだよな。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

悩みがあるとき。悩みがあるときほど、言葉が浮かんでくる。

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

数え切れないほどある。ワーキングホリデーの話や好きなスポーツの話、悩んでいることの話、就活の話などなど。大学生の頃から書き溜めてきたので、懐かしいものも結構ある。でも悩みは大体同じなのがまた面白い。

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

ほとんどない。読み返したくはなるんだけどね。

 

 

好きなはてなブロガーは?

kansouさん。(「好きなもの」を想いながら死ぬラストシーンやりたい - kansou

とにかく面白い。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもお世話になってます!

 

 

10年前は何してた?

2011年は震災があった年だが、震災当日に中学校の担任の先生のお子さんが生まれたのが印象深かった。

 

あとは…私は中学生だったが、学校には友達がいなかった。勉強するかゲームをするかという時期だったと思う。学校で大人しい分、塾で暴れたりもしていた*1

 

 

この10年を一言でまとめると?

駆け抜けた。

辛かったり楽しかったり色々なことがあった。

頑張って生きてきた。

 

 

ちょっと締まりがないが、こんな感じでした。

ではまた!

*1:暴れるといっても、決してやばいことに手を染めていたわけではない。