今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

一人トランポリン再び

f:id:norimakichan:20220220224444j:plain

【東京都・どこか】桜が綺麗だった去年のある日。

 

 

こんばんは。

 

この前、一人トランポリンなるものをやってみてとても楽しかったという話を記事にした。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

さて、1週間ぶりにまた一人トランポリンに行ってきた。衝動のようなものに突き動かされて、パッと予約をして、先週と同じ服装で、遠い遠いその場所へ、トランポリンをしに行ったのだ。

 

いや~~やっぱり楽しい。無心になって跳び続けるの、たまらんな。良い運動をしている感があるし、単純に面白い。幼稚園の頃トランポリンが好きで、それ以来なかなかトランポリンをする機会が得られないままに社会人になったが、今改めてやってみるととても楽しい。理屈とか、多くの言葉はいらない。とにかく楽しいのだ。

 

話は逸れるが、トランポリンと同様、「昔好きだったけど最近はあまりできていないこと」として、縄跳びも私の中に挙がっている。縄跳び、昔からとても好きなのだが、今住んでいる場所には中々やる場所がないので考えものだ。

 

色々調べたり考えたりした結果、夜の公園で一人でやりたい気がしているのだが、やはり怪しいだろうか…??あとちなみに、エア縄跳びではなくロープがある縄跳びがいいなあと思っている。縄を跳ぶのが楽しいので、あれは。

 

縄跳びやりたい。うーん。やりたい。こういうときには、都会ではなくて田舎の人少ない場所に住んでいたらなあ、と思う。できれば人目にはつきたくないので。

 

話を戻して、トランポリンはとても楽しいのでおすすめだ。今後とも、衝動が私を呼んだら、遠出してトランポリンしに行きたいと思う。(ちょっとお金がかかるけど、それはまあOK)