今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

一人トランポリン

f:id:norimakichan:20220211190006j:plain

【東京都】昨年、皇居周辺をブラブラしたときの。

 

 

こんばんは。

 

今日は遠出して、一人でトランポリンをしてきた。

ずっとやりたいと思っていたのだが、一人で周りの目を気にせずトランポリンをできる場所を見つけられず。

 

私は見知らぬ人が一人でトランポリンに来ているのをみても、特に何も思わないだろう。それに私が一人でトランポリンに来ているのをみても、周りの人は別に何も思わない、というか見ていないと思う。

でも、やっぱりなんか勇気が出ないよなあ。というかそれを気にしながらだと、周りがどう思おうが自分が楽しめないのでは?と思っていた。悶々。

 

そんな風に悶々としていた中、昨日ちょっと調べていたとき、たまたま見つけたのだ。

 

 

「貸しトランポリン」を!

 

 

具体的にどこなのかは伏せておくが、これなら一人で1つトランポリンを占領できる。周りの目とか気にしなくて済むかもしれない。

 

ということで、思い立ったが吉日、翌日である今日の午前中にトランポリンを1時間ちょい予約してしまったのである。

 

 

 

そして今日、行ってきた。

結論、めちゃ楽しかった。

 

場内は小さくて、更衣室もトイレも1個で、とてもこじんまりとしている。トランポリンは3つあって、私は一番端のトランポリンを借りていた。あとの2つは子連れの家族が使っていた。受付のおじさん、コーチも愛想はそんなに良くはない素朴な感じ。

 

私は1時間ちょい、ほぼ休憩なしで、跳び続けた。無心で跳び続けた。いや正確にはずっと無心というわけでもなかったが。

正直、時間は長すぎたと思う。45分くらいで十分だ。めちゃ疲れるので。

 

でも、すごく良い運動になったし、なんだか清々しい気持ちだし、ストレス発散になったと思う。行ってよかった。遠いのと料金がちょっと高めなので頻繁には行けないが、1ヶ月に一回くらいは行きたい気持ちだ。うむむ。

 

やっぱりトランポリンは最高だな…………。

 

ではまた来週。良い一週間を!