今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020. 12. 31 今週、今年の私

【東京都・勝どき】勝どきの通りを歩いていると、その辺でお金持ちそうなマダムを見かけた。 こんばんは。 本記事では、12月22日から本日までの出来事、及び今年全体を振り返ってみたいと思う。 クリスマスプレゼント 「ワールドトリガー」期間限定特別上映…

2020. 12. 22 先週~今週の私

【カナダ・バンフ】Mt. Norquayの頂上からの景色。綺麗 of 綺麗。 こんばんは。今となっては「先週」になってしまったが、ここ1週間のことを書いていきたいと思う。 卒論 今週(先週)分の記事を書くのが遅れたのは、卒論の締切まで残り1週間ということで、…

2020. 12. 13 今週の私

今年3月、東京に行くときの飛行機(出発前)。この時期から既に、飛行機も空港も空いていた…。 こんばんは。 卒論 思い浮かんだら即書くことができるのは、恵まれていること 早起きに暗雲 「今週の私」まとめ 卒論 今週は初っ端から、図書館で本を借りてきた…

2020. 12. 06 今週の私

【北海道・千歳市】支笏湖、好きです。 こんばんは。今週も卒論、卒論、卒論、という一週間だったので、あまり話のネタがない(笑) 卒論 今週の外出:神宮に行った クリスマスプレゼント 「今週の私」まとめ 卒論 引き続き頑張っております。先生からの添削…

2020. 11. 29 今週の私

こんばんは。 今週の私はほとんど卒論を進めるマシーンだったので、今回の記事はあまり内容がないが、旅館に行った話は良い話なので(?)、是非こちらをご覧いただきたく。 norimakichan.hatenablog.com さて、今週の私はこんな感じだった。 卒論 公開コー…

家族で旅館に行ってきたので

こんばんは。 先日、家族で1泊2日、旅館に行ってまいった。色々ととても良かったので、レポートしておきたい。 今回行った旅館は、【公式】しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌 | 北海道温泉ホテル。このご時世にも関わらず、金土日は満室になるという。流石。…

2020. 11. 22 今週の私

【カナダ・Lake Louise】8月頃、のどかな一日。 こんばんは。 今週は遂にスタバのベリーベリーレアチーズフラペチーノを飲めたので満足だった。 SHARE SUMMIT 2020 IELTSの成績が天才的に良かった話 卒論 プログラミング 起床時間 ゼルダ無双 今週知ったもの…

2020. 11. 14 今週の私

【スイス・ジュネーブ】どこで食べたのか記憶にないけど、美味しかったもの。 こんばんは。 「何かをしていたいが、何をやっても身が入らない」というとき、皆さんはないだろうか。私は時々あるし、今日は妹がこれを愚痴にしていた。そういうときは、どうし…

2020. 11. 08 今週の私

【フランス・パリ】2019年8月、既に燃えてしまったノートルダム大聖堂を遠目にみる。 こんにちは。 今週(正確にはもう先週だけど)も色々あった。 早起きとプログラミングの調子は FUZE 2020:人事向けイベント First Session 従業員エンゲージメントを上げ…

2020. 10. 31 今週の私

今週のお題「急に寒いやん」 こんにちは。 確かに寒い 健康診断受けてきた 早起き(当社比)してプログラミングの勉強 卒論:第一稿提出した 銀行口座開設した パスポートを更新したら… アニメ「ワールドトリガー」YouTube配信みた 今週知ったもの 「今週の…

母との外食記録

こんにちは。 先日母と外食したので、記録しておきたい。 こちらの、山猫バルというお店へ。札幌駅から徒歩5分程度。時計台のすぐ近く。 山猫バル〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西2-11-1 23山京ビル1F4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)011-206-0566…

2020. 10. 25 今週の私

【カナダ・トロント】ダウンタウンのストラスコナホテル、アメニティもバッチリ。 こんにちは。 今週はまあ、まあまあだった。 卒論、スランプ アルバイト、断捨離 哲学っていいな 生きる意味って何だ? iTechカレッジでプログラミングを学ぶ おすすめ書籍/…

2020. 10. 18 今週の私

【カナダ・グエルフ】グエルフ大学構内のオシャレな空間。 こんばんは。 今週は色々新しいものに触れてきた。 出会った大規模オンラインイベント"updataNow 20" 出会った本 エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする 自分を鍛える!―「知的トレーニ…

2020. 10. 10 今週の私

【カナダ・バンフ】English Lessonで、会話表現的なものを習ったときのこと。 こんにちは。 卒論 音ゲーをやりながら別の曲を歌うのが得意 内定者の交流 オランジェを食べたい 東京でどこに住もう 今週知ったもの 「今週の私」まとめ 卒論 今週は変数のまと…

漫画がそんなに好きではない人間がハマった漫画「ワールドトリガー」

こんにちは。 私はワールドトリガーを推す。ワールドトリガー.info 超簡単にあらすじを言うと、敵は異世界からの侵略者であり、こちら側の世界(現実でいう「地球」)の中学生、高校生くらいの少年少女が中心となって(組織で)防衛のために戦っている。 色…

2020.10.04 今週の私

【カナダ・バンクーバー】ルームメイトのスーツケース(追加)を買いに、チャイナタウンに来た。 こんにちは。 今週は色々あった。色々あったので、結構疲れていた。 【卒論】ゼミが始まった リモート内定式&内定者懇親会 西28丁目飯レポート 「今週の私」…

歩く

今週のお題「運動不足」 こんにちは。 今年はとてつもなく運動不足だ。 理由は言うまでもないが例の疫病であり、私の就活も大学生活も全てオンラインとなったために、一切外出の必要がなくなったのである。特に3~5月は、1か月間家に引きこもったこともあっ…

2020.09.26 今週の私

【北海道・札幌】新千歳空港から成田空港へ旅立つときに乗った飛行機。 こんばんは。 今週の私は、ちょっと心が不安定だった覚え。 どうしようもなく気が沈むときが、時々ある。そういうときは、文章にする。 卒論 図書館で、自然の音を聞きながらウズベキス…

シャインマスカットは最強

今週のお題「好きなおやつ」 こんにちは。 私の好きなお菓子を紹介するぜ! 北海道のお菓子:六花亭 まずは霜だたみ。 六花亭 サクサクカプチーノ 霜だたみ 10個 メディア: 幼稚園児の頃から食べていたお菓子。いまだにお気に入りである。 でも六花亭といえ…

2020.09.19 今週の私

【ベルギー・ブリュッセル】ただひたすらにLOVE。 こんにちは。 のどかな北国の秋、本日は快晴。留守番をしていて一人の時間が沢山あったので、とてもハッピーだった。 卒論作業 さてさて。まずは今週の、卒論進捗報告でございます。 大学に行ってがっつり分…

2020.09.12 今週の私

【カナダ・バンクーバー】BMO (Bank of Montreal) の某支店内部。皆めっちゃ良い人々で、安心して口座開設できた。 こんばんは。 何かよく分からんけどめっちゃハッピーな日だった。ひたすらこの動画をみていたからかもしれない。 www.youtube.com 以前一度…

2020.09.05 今週の私

【札幌】美しきかな、大通公園。 こんにちは。 ツイッター見過ぎ問題(というかスマホ依存?) メンタル維持 アクティブユーザーの割合 Spotify おすすめカフェの話 大学の動向 イヤホン買った アルゴリズム、頑張ってますよ 自分を許したい 「ワールドトリ…

2020.08.29 今週の私

【カナダ・バンフ】カナダの100均で買った洗濯ネット。5回くらい洗濯したら壊れた。 今週のお題「読書感想文」 こんばんは。 今日は大学でTOEFL-ITP試験を受けてきたのだが、天才的な出来だった。これは600点いったな(フラグ) 卒論作業 今週は激動の日々だ…

2020.08.23 今週の私

【カナダ・バンフ】バンフの紅葉。 こんにちは。 今、謎の花粉症?アレルギー?のため薬を飲んでおり、副作用のせいでだるいところだ。休みだから特に支障はないし、このダルさは嫌いではないので、まあ良い。 アルバイト 承認欲求の魔物 卒論進捗 "林家ペー…

2020.08.15 今週の私

【オランダ・アムステルダム】青い空! こんにちは。今週も書いていこうと思うが、あまり変わったことはないような。 体調が… 基本情報技術者試験 留守番は楽しい 卒論 ケンタ美味い 「オンライン就活」キャリアセミナー 今週知ったもの 「今週の私」まとめ …

2020.08.08. 今週の私

【カナダ・バンクーバー】綺麗な花を見つけた。 こんにちは。 気落ち気味 「オンライン就活」キャリアセミナー 今週のまとめ 気落ち気味 最近は、卒論作業をメインにやって、夜は余力があれば基本情報技術者試験の過去問を解く、時々バイトにいく…という生活…

はてなブログとnoteを同時に回すアイデア

【カナダ・バンフ】ラーメン屋"Arashi"は日本人のオアシス。(という割にはいかなかったけど) こんばんは。 夜分遅くに謎テンションで失礼するぜ! はてなブログとnoteを両方続けたい 先日、「noteに本格的に移行するからはてなブログでは書かなくなる」と…

noteに本格的に移行します

【カナダ・バンフ】アメリカ旅行帰りの方から、セドナの石をもらった思い出。 こんばんは。今日もお疲れ。 noteに本格的に移行します 本日の「おわりに」 noteに本格的に移行します 試しに移行しておりましたが、この度、はてなブログからnoteに本格的に移行…

そして8月は始まった

【カナダ・バンクーバー】コンビニで買ったスタバのバニラフラペチーノドリンク、微妙な味だった。「合わない」って感じ。 こんばんは。 アルバイト 「オンライン就活」キャリアセミナー noteに移行することを考え始めた 本日の「おわりに」 アルバイト 今日…

キャリアセミナーが(特に)すごかった

【カナダ・バンクーバー】英語もままならず、人見知りを最大限に発揮していたお出かけ時。ふと空を見上げたら、とても綺麗だった。 こんばんは。今まで「オンライン就活」キャリアセミナーのオフレコタイムに参加していたので、こんな時間に投稿することにな…