今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2020. 10. 10 今週の私

f:id:norimakichan:20201010145612j:plain

【カナダ・バンフ】English Lessonで、会話表現的なものを習ったときのこと。

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

卒論

 今週は変数のまとめ方が決定し、分析に一区切りついたので、卒論本文の結果・考察の執筆に入った。分析結果をどういう順番で書くか、考察をどう構成すればリサーチクエスチョンに答えられる形になるか…という点が中々難しい。でもそれを考える時間の余裕があって嬉しい。なぜならば、大変ながらも少し楽しめているからである。

 

先生からは「よし、あとは書くだけですね」「(今年度の人で分析が終わった)第一号」などと言われ、「褒められたんだよな…?」という気持ち半分、「簡単におっしゃいますが、書くのが一番大変なんですよ(怒)」という気持ち半分であった。

 

また、卒論題目、即ちタイトルが決定した。私が6つ案を出したらあっさり先生から「是非5番でいきましょう」とご承諾いただけたのだ。私の希望・こだわり通り、「?」をつけたキャッチーなタイトルが採用されたので嬉しい。無事教務担当への提出も完了したので、あとは本当に本文を書くだけ!(再掲:それが大変なのである)

 

 

音ゲーをやりながら別の曲を歌うのが得意

 私の特技、音ゲーをやりながら別の曲を歌うことではないかと思ってきた。あんさんぶるスターズ!!Musicをやりながら、ツイステッドワンダーランドの主題歌"Piece of my world"を歌うなどということができる。これって意外とすごいことではないか?

 

 

内定者の交流

来年4月より、同じ会社で働き始める同輩たち(今は内定者、いわゆる「同期」であるが、私はこの言葉が好きではないので使わない)の交流が始まりそうだ。

 

というのも、人事の方が、我々全員に全員のメールアドレスを共有してくださり、同輩のうち一人が早速LINE IDつきのメールを送ってくれたのだ。どうやらLINEグループが設立される予定らしい。さて、どうなることやら。

 

でも私は先日決めた。この同輩たちも含め、人生において、何にも依存しないということを。依存すると期待が発生し、勝手に裏切られたと思って辛くなったりしてしまう。程よい距離感で人にも物にも向き合っていくこと、それが私の人生の目標である(デカめに言っておく)。

 

 

オランジェを食べたい

オランジェが食べたい。

具体的には、こういうのを食べたい。オレンジ主体のオランジェを、浴びるように食べたいのだ。

 

 

しかし、この前Jupiterに行ったときにはチョコ主体のものしかなかった。KALDIに行けばあるだろうか…

 

 

東京でどこに住もう

来年4月から東京の会社で働き始めるので、住居を探すため情報を集め始めたが…どこに住もうか迷走中である。かなり大量のお金がかかることなので、きちんと検討せねば。

 

  • セキュリティのしっかりした建物に住みたい。
  • ワンルームで、全然広くなくてよいのだが、トイレと風呂とキッチンがついていてほしい。
  • 東京はどこも高額だけど、その中でも家賃が高すぎないのが良い(中野は良いけど高いと思う)。会社からの住宅補助がないため。
  • 勤務地は恐らく虎ノ門

 

もし東京の各地に関して、少しでも情報をお持ちの東京都民の方がいらっしゃいましたら、情報をいただけますと助かります。

 

 

今週知ったもの

 

 

「今週の私」まとめ

今日は、夜に「お台場超次元音楽祭」でツイステッドワンダーランドの主題歌”Piece of my world”をみるのが楽しみである。関東以外で放映されるのは今日なのだ。助かる。

 

ではまた来週。良い一週間を!