今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2020.10.04 今週の私

f:id:norimakichan:20201004141425j:plain

【カナダ・バンクーバー】ルームメイトのスーツケース(追加)を買いに、チャイナタウンに来た。

 

 

こんにちは。

今週は色々あった。色々あったので、結構疲れていた。

 

 

 

 

【卒論】ゼミが始まった

夏休みが終わり、ゼミが始まった。引き続きオンラインでの開催。

今週は対面してオンラインゼミを受けるという、字面的には不思議なことをしてきた。大学の研究室で、ゼミメンバー4人が1つの画面に向かってzoom上でのゼミに参加してきたのだ。

 

進捗報告をしたら、先生からの反応はまあまあいい感じだった。

 

金曜日には改めてミーティングをさせていただき、分析報告をしてきた。先生からは順調ですねと褒められた。嬉しいけど怖いので、苦笑いしておいた。

 

 

リモート内定式&内定者懇親会

 私は2021年4月に、某IT企業に入社予定なのだが、その内定式&内定者懇親会が先日執り行われた。オンラインで。

 

内容は、役員の皆様からご挨拶、社員総会(現時点での決算報告など)、内定者懇親会(自己紹介、歓談、他己紹介)であった。

 

皆私服で、バーチャル背景を使うわ、決算などの報告を控えているのに早速ビールを開けるわ、チャットはニコ動のコメント並にガンガン進むわ、暇さえあれば雑談が始まるわ…。これがITベンチャーか、と思わせるようなカオスっぷり。オンライン開催なのもあるかもしれないが。

 

内定者同士ではなく、内定者と社員が懇親した形とはなったが、まあまあ楽しかったので良かった。ただ、内定者も含め、自分以外の人々が個性的過ぎた。自分も十分個性的だと思っていたのだが、それをどんどん出していかないと、埋もれてしまいそうな気がする。頑張って出していこう。

 

 

西28丁目飯レポート

高校時代の友人と、久々にランチをしてきた。沢山話して楽しかった。

最初のお店はこちらの蕎麦屋。かなり混んでいた。人気なんだろうな。

 

r.gnavi.co.jp

 

イワシフェア*1というのが開催されているようだったので、イワシのお吸い物にせいろそばをつけて、いただいた。久々のそば。

 

f:id:norimakichan:20201004154137j:plain

 

あと、気になったので、そばアイスも頼んでみた。そばと同時に来るように頼んだら、店員さんに驚き笑われてしまった。私は甘いのとしょっぱいのを同時に食べたい人間なのである。食感はシャーベットのようで、普通に美味しかった。

 

f:id:norimakichan:20201004154948j:plain

 

お次はこちらの古民家カフェへ。こちらも混んでいた。ネコちゃんがいて可愛かった。

 

円山茶寮
〒060-0824 北海道札幌市中央区北4西27-1-32
700円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

私は抹茶ぜんざいアイスクリーム添え(お茶、漬物付き)をいただいた。お餅とあんこも入っていた。美味しかった。

 

f:id:norimakichan:20201004154918j:plain

 

 

「今週の私」まとめ

イベントが多かった週だった。楽しいけど、ヘトヘトである。ちゃんと寝よう。

 

ではまた来週。良い一週間を!