今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

歩く

今週のお題「運動不足」

 

 

こんにちは。

 

 

今年はとてつもなく運動不足だ。

理由は言うまでもないが例の疫病であり、私の就活も大学生活も全てオンラインとなったために、一切外出の必要がなくなったのである。特に3~5月は、1か月間家に引きこもったこともあった。

 

 

だが、最近は卒論の分析のために大学に行く必要があるので、少しずつ外出頻度が高まってきている。

 

f:id:norimakichan:20201004124752j:plain

 

とはいえ数少ない運動の機会なので、できるだけ歩くよう心がけている。幸いにも私の大学はとてもとても面積が広いうえ、自然豊かで歩いていて楽しいため、歩くのは苦ではない。

 

f:id:norimakichan:20201004124840j:plain

 

大学は札幌の中心部にあって、普段はバスで家に帰るのだが、人の多さに息がつまったら、歩いて帰る日もある。だいたい1時間半。

時間はかかるが、精神的にはそんなに疲れない。最近は特に夜はひんやりしていて、歩いていて気持ちがいいし、人通りのそこまで多くない道では、歌って踊ったり、走ったり、好き勝手にしている。

 

f:id:norimakichan:20201004124901j:plain

 

歩くときはスマホをいじることはないから、色々な景色がみられる。そんな中で、好きな音楽を聴きながらリズムにのって歩を進める。楽しい。

 

 

ただ、これから冬になると、歩くのはだるくなる。雪が多いのだ。そうすると更に運動不足が加速しそうだ。どうしようか考えねば。

 

 

ではまた。