今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あちこち連絡

【神奈川県鎌倉市?】都会の中の自然って感じ。 こんばんは。 仕事で、あっちに連絡しろこっちに確認しろと、色々ある日々だ。ここ数日。 というのも、研修をされていた方々が、次々と実務に入っていく過渡期だからだ。各受入先に「よろしくお願いします」「…

ゆっくり休め

【東京都世田谷区】日記祭に行ったとき、ついでに散歩したんだっけな。 こんばんは。 今日はそんなに何もしていなかった。 お昼頃に起きてご飯を食べてから、また4時間くらい寝落ち。なんであんなに眠かったのかはわからん。睡眠薬でも盛られていたのか?と…

休日の話とかのラジオ

【神奈川県横浜市】海辺を、歩く。 こんばんは。 何か書きたいけど文章は出てこない。なのでラジオっぽく書いていこう。 先日久々に横浜に行ってきたので、ここに記録しておく。炎天下の中だったが良かった。やはりハマは良い。 コロナウイルスからは完全に…

応対記念日

【東京ディズニーシー】夜のレイジングスピリッツがきれい。 こんばんは。 今日は、少しだけだが社外の方の応対を一人で行った。社会人になってから初めてだった。エンジニアであって PC と向き合っている時間がほとんどだったので、今までそういう機会はな…

どうにもならない問題で、モヤる

【神奈川県鎌倉市】名前はちょっと思い出せないが、お寺。このときは片っ端から詣っていったので思い出せん。 こんばんは。 昨日今日と、仕事でやるせないことがあってモヤっている。というか結構心にきているかもしれない。 私は現在、いわゆる教育担当。研…

スンドゥブの天才

【神奈川県横浜市】海の景色、いつまでも見られるな… こんばんは。 先日、天才的な所業を成し遂げたので記録しておきたい。 以下のレシピを参考にして、スンドゥブを作った。 39mag.benesse.ne.jp 何が天才的だったかというと、上記のレシピでもそうだが、い…

最近のブーム

【神奈川県横浜市】春、桜がきれいだったのを思い出す。 こんばんは。 コロナウイルスから復活するの、結局2週間かかっている。まだ完全に復活したわけではなく、ずっと鼻声である。時々喉をンンッとしないといけないし。まあ鼻声になっている自分の声は可愛…

夏、病 その弐

【東京都港区】六本木の美味しいシーフード屋さん。 こんばんは。 コロナウイルスにかかった記録、第二弾。 第一弾はこちら。 norimakichan.hatenablog.com ※汚いワードが出てくるため、食事中ではないときにご覧ください。 day 5 朝。喉が痛い。薬が切れて…

夏、病

こんにちは。 いわゆるコロナウイルスというものにかかった。初めて。 せっかくなので記録しておこうかと思う。 day 1 静岡に旅行に行っていたのだが、午後、そこから帰ってくるときの電車に乗り込んだ途端に具合が悪くなり始めた。あれ?気分悪いな…みたい…