今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

スンドゥブの天才

【神奈川県横浜市】海の景色、いつまでも見られるな…

 

 

こんばんは。

 

先日、天才的な所業を成し遂げたので記録しておきたい。

 

以下のレシピを参考にして、スンドゥブを作った。

 

39mag.benesse.ne.jp

 

何が天才的だったかというと、上記のレシピでもそうだが、いわゆる「素」がない状態で美味しいスンドゥブを作ることに成功したのだ。スーパーで「スンドゥブの素」が売っておらず、仕方なく素なしで作らねばならないと思ったときはヒヤヒヤしたが、大成功であった。

 

いつも自炊でレシピに書いてある分量を全く守らないし分量など測ったことのない私。今回も適当な目分量調理でやったのだが、味もちょうどよく美味しく作れた。めんつゆ適当量、キムチ適当量、鶏ガラスープの素適当量、水適当量という感じだった。

 

入れた具はレシピとは若干違って、人参、豚バラ薄切り、ネギ、そして上に卵をのせるという感じだった。美味しかった。最後はチーズも入れた。

 

そういう感じで、別にスンドゥブの素がなくてもスンドゥブは作れるなということがわかった。やってみるもんだ。最高である。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。