今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

最近のブーム

【神奈川県横浜市】春、桜がきれいだったのを思い出す。

 

 

こんばんは。

 

コロナウイルスから復活するの、結局2週間かかっている。まだ完全に復活したわけではなく、ずっと鼻声である。時々喉をンンッとしないといけないし。まあ鼻声になっている自分の声は可愛いなとか思うけども(ポジティブ)。

 

コロナウイルスの余波?なのかわからんが、先日はお腹が痛くて仕事に遅刻したし、今日は頭が痛くて(多摩川を)散歩していてもほぼ散歩にならなかったし、なんというか一度盛大に体調を崩すと再度整え直すのは大変だなと思う。関係あるかわからんけど。

 

とにかくコロナウイルスには絶対にかからない方がいいなと思った。当たり前だが。なんたって2週間奪われるのだから。

 

そんな私だが、ここ1~2週間くらいでブームになっているものがあるので、いくつか紹介したい。

 

まずはこちら。

 

www.youtube.com

 

なんでもかんでも包丁にしてしまう方。すごすぎ。

どうやってこれを固くして包丁にするんだ…というワクワク感がたまらない。

 

次はこちら。

 

www.youtube.com

 

「ジェーン・ドゥの死因」という水平思考クイズで登場していらした方々が、実はこういう化学系の動画をたくさん投稿する方々だったので見てみたら面白かった。特に薬の話は結構タメになるなと思う。

 

次はこれ。

 

www.youtube.com

 

今一番ハマっているかもしれない。片っ端から動画を視聴しているところだ。

虫とか魚(ドブにいるもの)をとって調理して食べる動画を投稿していらっしゃって、やっていることがすごいので目が離せない。しかも、動画のテンポが良いし、言葉選びとかも面白い。めっちゃ見てしまう。すごすぎ。

 

最後にこちら。

 

www.sunday-webry.com

 

名探偵コナン 黒鉄の魚影」の絵コンテとかをみたいがために入れていたアプリだが、ここで見られる漫画が結構面白いものが多くて軽くハマっている。いくつかの漫画に関しては続きを楽しみに待っているくらいにはハマっている。

 

そんな感じで、色々ハマっている。

驚きなのは、上記の Youtube に関してはほぼ「あなたへのおすすめ」から見始めたものたちばかりなのである。こういうところで「私はこんなものみません」と拒絶するのではなく、試しにちょろっと触れてみるのが、新たな世界を開くきっかけになったりする。そしてそういうふうに新しいコンテンツに触れるのはとても楽しい。これからも色々開拓していきたいと思う。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。