今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

再カナダ

【栃木県日光市?】らーめんの看板が印象的な写真である。

 

 

こんばんは。

 

仕事、頑張ってます。なんとかかんとか、ほんの少しずつだけど、慣れていっています。まあ今週も終わり方としては後味悪目ではあったけれども、もういい。大丈夫。なんとかなる。

 

さて、仕事のことなんかよりも!

 

今年やりたいこと、というかやる予定のこと、できました。

 

 

今年はカナダに行きてえ!!!行く!!!!!

 

 

(とか言っておいて、日和って行かない可能性もあるけど。そのときはそのときで。)

 

発端はこの動画。

 

 

昨年12月頃からハマっていた、しげさんという方の旅動画。

 

もともとは治安の悪い国の動画を見てみたくて、検索したら出てきて、本当にいろんな国に行っていらして、面白い!!!と思って、色々漁っていたところなのだが。

 

先日、ついにカナダの動画を見始めたのだ。それが、このモントリオールの動画である。

 

プーティンとかいうカロリーの塊みたいな食べ物。おしゃれなマーケットの風景。信号の色。豊かな自然。

 

懐かしさで泣きそうになった。

 

というのも、私は以前カナダに10ヶ月ほどワーキングホリデーに行っていたからだ。なので私は「カナダは第二の故郷」と勝手に豪語している。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

なんかもう感情が込み上げてきて、行きてえ!!!カナダ!!!となった。いやもちろん以前から、「また行きたいな~」くらいには思っていたのだが、なんせ世界中を騒がせた疫病・コロナウイルスのせいで、海外は遠い遠い場所になっていたから。

 

だけど今はもう行ける。行くんだカナダに。昨日の夜、家族にそう宣言した。

 

今年は、6月か7月に行きたい。まずはどれくらいの期間行くのかとかどこに行くのかとか、有給とれるのかとか、色々計画せねば。(計画はちょっとだけ面倒になっている自分もいる(笑))

 

どこ行こうかなあ。ケロウナとかウィニペグとかモントリオールとか、その辺が気になっている。

どうやら物価がバカ高いとか、ホテルがバカ高いとか、そういう話があるので、そもそも行けるかもわからんが。金銭的に流石に無理すぎ?!となるかもしれんし。

 

そして旅行行きたい、どこ行こうか、と考えていると、仕事のことが遠く離れていくのを感じた。仕事から離れられた感じがした。それはとても爽快な気分だったし景色が広がったというか輝いて見えるようになった。計画段階でこれなんだから、実際行ったらもうすごいんじゃないの?!とワクワクしてしまう。

 

ただ、とはいえ久々の海外だし、一人だからドギマギしてしまうと思うけどね。とりあえず、計画立てていきます。早めに。

 

カナダっていいとこなんですよ。本当に。

 

ではまた。