今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

身体にガタが

静岡県熱海市?】指が写っている……が、きれいな海!

 

 

こんばんは。

 

今回も、週末の話をしよう。さてさて。

 

 

※汚い話が含まれるため、お食事中の方はご注意ください。

 

競馬場

 

先日、中山競馬場に行ってきた。

 

以前、というか先月、東京競馬場に行ってきたが、

 

norimakichan.hatenablog.com

 

それに続いて、第二弾ということで。

 

最寄り駅は船橋法典駅。電車に乗って乗って、結構乗っていった。

競馬場のためでもなければ、行くことがないだろう駅なんじゃないかな。個人的には。

 

駅の臨時出口というところから、地下を通って競馬場に入れるらしい。ということで、歩く。

 

駅の臨時出口から出た途端に、すでにウェルカムなムードに。

 

地下の通り道を歩いて歩いて。

 

馬がズラリ!

 

競馬見たり。

 

天気が悪いから人は少なめ

 

パドックで馬を眺めたり。

 

電光掲示

 

パドックで馬が歩く姿を見る

 

あと味噌バターコーンラーメンを食べたりもした。

 

 

 

コーンたっぷり、バターもどーんって感じでパンチ強い、美味い

 

追記:大事なことを書き忘れていた。この日初めて馬券を買った。もちろん外れたが。

 

身体ちょっとダメ気味

 

先日から首コリ、頭痛があって、週末はそれが治っていたんだけど、今度は腹痛もきて、身体にガタがきてしまっている。ひえ~

 

昨日夜は腹痛でしんどかった。

というのは、多分なんだけど、胃を働かせすぎたのかもしれない。前述のラーメン食べたとき、コーンたくさん急いで食べたし、その後夜にじゃがバターをバターたっぷりで食べたし、豚肉も食べたし。

 

↓のときにあった感じの腹痛で、今回もなんとな~く吐き気がする感じ。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

上から出せるなら出したい、無理なら下からでもいい、どっちでもいいから出してしまいたい…と思ってトイレで粘ったのだが、ダメだった。胃の中身を取り出してえ~!と人生で一番思った。多分消化に時間と労力がかなりかかっているっぽかった。吐き気があって苦しいこの時間、人生で一番いやな時間だよなあと思う。

 

仕方ないので、ビニール袋を抱えて寝床に戻った。で、うずくまって3時まで寝たんだけど、やっぱりだめ。吐き気は引き続きあるので、再度チャレンジ。結果、ほんの少しだけ出力して少しだけ気分が楽になったので、再度寝床へ。

 

その後腹が痛いなあと思いつつ、なんとか眠ることができた。

 

今日朝、目覚めたときには吐き気はもうなくて、ちょっとほっとした。でも今日も引き続き腹は痛いので、おかゆとかの消化に良い食べ物をちょびちょび食べて大人しく過ごした。この慢性的に腹痛い時間もいやだよねえ。

 

やっぱ健康って貴重だなと思う。身体を大事にせよというサインだと思って、しばらくまた安静にしよう。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。