今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

筋肉痛で動けない【今週の私】

f:id:norimakichan:20220417162437j:plain

【カナダ・トロント】晴れた日に、綺麗な橋をわたる。

 

 

こんにちは。

 

 

大型リリース、了

私は昨年からエンジニアとして働いている。昨年8月から現在まで参画している PJ がある。

 

昨年12月、初めての「リリース」を体験した。それは以下の記事に書いてある。リリース延期に延期を重ねた大変な時期を送っていた中、唐突にお客様から「明日リリースお願いします!」と言われて、唐突にリリースができたのだ。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

そして今回は、同一の PJ で二度目の大きなリリースだった。今回も、やっとの思いでできたものだ。木曜日に3時間半程度かかって完了し、翌日金曜日も特にクレームや大きな障害なく終了した。(実はリーダーとサブリーダー的な立場の人が2人とも揃って欠勤していたのでヒヤヒヤした。)

 

ということでお疲れ!!!

今後を考えるとまた頭が痛いけど、まあ気負いすぎずやっていきましょう。

 

 

新入社員の方々と話す

金曜日は業務後に軽食を囲んで他社員の方々と交流する機会がある。私も参加してきた。

 

新入社員の方々が入社されてから2週間程度経った。私も徐々に話をして交流し始めている。アドバイスじみたことを言い過ぎていないか、うざくないか、鬱陶しくないか………など色々心配だが、まあいい感じにやっていきたいと思う。

 

 

ボルダリング

昨日、会社の人々とボルダリングに行ってきた。ちょっとアクセスのよくない場所だったが、とても楽しかった。

 

そして今日は案の定、筋肉痛で動けない。午後まで寝て、ご飯もちょっとだけ食べて、こうして PC に向かって大人しく作業している。いつも通り、配信して。

 

思った以上に筋肉痛が身体にきていて、動くのが結構辛い。おおお………

 

 

立食パーティー

昨日、ボルダリングに行った後、(友達に誘われて)夜にパーティーに参加してきた。超絶アクティブな一日になってしまった。

 

まず人見知りなので、こういうパーティー的なやつが非常に苦手である。話しかけるのが難しいので、誰とも話していないときの手持ち無沙汰感が非常にきついのだ。

 

人がいっぱいいて、大丈夫か……????と思ったが、一緒に行った友達が陽キャの極みみたいな人間なので、その子のおこぼれ?的な感じで私もいろんな人と話ができた。

 

ご時世的に人と出会うのも一苦労なので、こういう機会があればちょこちょこ顔を出していきたいなあと思う。

 

 

夢の「お手製いちごミルク」

最近、いちごミルクを自分で作りたい!という願望があった。プラス、果物が不足しがちな人間なので、どうにかして果物を沢山摂りたいと思っていた。

 

そんななか昨日、遂に実行にうつした。いちごミルクを作ってみたのだ。

 

レシピはこちらを参照した。レンジで作れるという点に惹かれた。

 

delishkitchen.tv

 

静かな夜更けに、自分で作った温かいいちごミルクを飲むあの時間は、良いものだと思った。匂いも甘酸っぱくて良い匂いだし。

 

意外と量が多いので、しばらくは楽しめそうだ。へへへ。

 

 

「今週の私」終わりに

作業中×ライブ配信 - 00:00 Studioで作業配信していたのだが、今日はハートだけでなく星やキャンディももらえた。嬉しい。

 

ではまた来週。よい一週間を!