今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

猛烈に眠くて、土曜日は昼まで睡眠【今週の私】

f:id:norimakichan:20220403183400j:plain

綺麗な空と、綺麗な海。

 

 

こんばんは。

今週も胃が痛くてウジウジしつつ仕事を乗り切った私です。

 

今日も作業配信しながら、これを書いています。へへへ。

 

 

大腸カメラ、その後

盛大に腹の体調を崩したので大腸内視鏡検査をやってきた、という話を先日書いたと思う。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

そしてそのとき、なんとポリープが2つも見つかり、そのうちの1つは切除したとのことだった。

 

そんな大腸内視鏡検査の検査結果を、聞きに行ってきた。

 

結果は、特に大きな問題はないというものだった。

切除したポリープは「腺腫」といって、いつかガン化するものであるから、取るべきものだった。そして切除しなかったポリープは、「過形成」といって、ガン化の可能性もないよくあるやつだったらしい。

 

それ以外は大腸は極めて綺麗で、特に問題は見られなかったので、私の一連の腹痛は機能的な問題だろうということになった。すなわち、例えば、ストレスなどによるものだ。

 

その際、私が痛いと訴えた箇所は胃だったので、胃に作用する薬を出していただいた。調子が良かったとしても、ちゃんと飲み続けた方がよいとのことだった。

 

薬をもらいにいった薬局の薬剤師さんが、とても物腰柔らかな素敵な人だったので、その優しさを噛みしめながら、薬をもらって帰宅。

 

案の定、薬を飲み続けたら、数日で胃痛から解放された。お医者さんってすごいなあ…(遠い目)

 

 

平日夜の渋谷が穴場ということに気づく

月曜夜、渋谷に行った。目的は推しのアクリルスタンドを買うことだった。

平日夜に渋谷に行くのは初めてだったので、どんなもんか……と思いながら怖怖行ってみたが、なんと。

 

平日夜の渋谷、良いやないかい!!!!!

 

何が良いかって、比較的空いていることだ。

 

いつもは満杯でとても突っ込んで行く気になれないIKEAにも、スルッと入れたし。(何か良い匂いがした)

推しのアクリルスタンドを買うのに全然列を形成せずに済んだし。(←休日だと整理券配布+並ぶという惨事だった)

 

というわけで結論、渋谷には平日夜行くに限るなあ、と思いました。

 

 

遂に社会人2年目に

ビビったね。遂に私の社会人1年目が終了してしまった。

1年間を振り返ろう…というまでの大掛かりなことをする気力は残っていないので、簡単に書いておこう。

 

私へ。

社会人1年目お疲れ様でした!

色々あったけど、毎日きちんと食べて、ちゃんと掃除して、お金もためて、働いて、とても偉いと思います。

エンジニアとしては特に、見違えるような成長を果たしたと思います。

1年目の成功と失敗を生かして、2年目はもっと楽しく良い感じの人生を送っていきましょう。そしてもっと飛躍しましょう。

ただ、あまり力みすぎずに。自分のペースでやっていきましょう。

 

そして私と同じく社会人2年目を迎えられる方々。

(勝手ながら)一緒に頑張りましょう。

 

 

会社の人と、ラーメンを食べる

先日、金曜日。会社の人と2人でラーメンを食べに行った。

いやいや、胃痛だったのにラーメンかよ!と思われる方がいらっしゃるかもしれない。その通りだと思う。

 

ただ、その日はもう胃痛から解放されており、しかもそのラーメン屋さんは油ギトギトカロリーマシマシとかではなくて、何かめっちゃおしゃれで胃にも負担がそれほどなさそうなラーメン屋さんだった。

 

久々にラーメンを食べて、とても美味しかった。チーズラーメン。

 

ただ、私にとってはそれがメインではなくて。

一緒にラーメンを食べに行った、その会社の人と行くことが大事なんだよな。

 

その人、私と同じくいわゆる「オタク」で、すごく波長が合うし、話題も合うし、色々共感できるのだ。

 

こういう人、中々いないから大切にしたいものだ。

 

 

カナダ時代の友人と

今日、懐かしい人と再会した。3年ぶりに。

 

そう、カナダでワーキングホリデーをしていたときの友人だ。

 

先日、割と唐突にLINEが来て、今日会うこととなった。ザギンで。

おしゃれなザギンのカフェで、結構、いやかなり話が盛り上がった。

 

私とは全然性格の違う人だが、なんでか分からないが仲良くしてくれる。それはありがたい。

 

ということで、結構楽しかった。ありがとう。

 

帰り道で変なやつに絡まれたが、無視して何とか切り抜けた。東京人っぽくなってきたぞ(?)

 

 

「今週の私」まとめ

とまあ、今週は結構話題に富んだ週だったかもしれない。変化の多い3~4月は、心身を崩しやすいので注意しよう。前述したが、私のペースで進んでいくのだ。

 

以上でした。作業配信も終わろうかね。

ではまた!