今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいこと追加

【神奈川県横浜市】昨日夕方の海景色。再掲しちゃう。 こんにちは。 今日もやりたいことの話をズラズラとしていきたい。 過去にも割と色々、やりたいことの話はしていた。 この辺の記事かな。 norimakichan.hatenablog.com norimakichan.hatenablog.com 実現…

夕暮れのハマにて

こんばんは。 休日!最高だ。 今日も横浜を散歩してきたのだが、出発時間が遅かったので夕方の散歩となった。 行ってみたら、めちゃ寒い。どうしようもなく寒い。 せっかくだし、今日はここのぼってみようかな。 www.marinetower.yokohama そう、横浜マリン…

新年初横浜な休日

【東京都中野区】「レンガ坂」、イルミネーションがキラキラしてオシャレだ。(https://rengazaka.tokyo.jp/) 作業配信しながらこんばんは。(腹減った…) vlog の動画を作成していたのだが、フェードイン・フェードアウトの処理がなぜか入れられず…今日は…

ストレングスファインダー

【東京ディズニーランド】ビッグサンダーマウンテンに並んでいるとき、外を見たらすごいことになっていた。でもきっとこれでも空いてる方なんだろうな… こんばんは。 先日買ったこちらの書籍。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファイン…

新年早々に色々チャレンジしてみてますよの日記

【東京都】確か、浜離宮恩賜庭園から海を眺めたときの。 こんばんは。 昨年チャレンジしたこと一覧もまだブログに書けていないのだが…今年になってチャレンジしている、というか始めたこと、を書いていこうと思う。どれもとても良い。 オートミール朝食 腸ま…

帰省終了した日の日記

【東京ディズニーランド】以前も載せた写真だけど、好き過ぎるので再度載せちゃおう。ビッグサンダーマウンテンは最高だ。 作業配信しながらこんばんは。 一瞬ミュートを外してしまいちょっとドキッとしたが、大丈夫だよな…?ミュートですよね…? さて、実家…

やっぱり朝が弱い

こんばんは。 以前から書いていたのだが、私はやはり、朝目が覚めた瞬間が弱い。目覚めた瞬間に、嫌な考えが頭を支配する。仕事が憂鬱だ、ワーホリ行きたいけどキャリアが心配で動けない、いつか人間は一人きりになってしまう、などなど。 以前ググったとき…

自分を守れ

こんばんは。 タイトルが勇ましい。 というのも、仕事で爆弾が降ってくるんだ。昨日以降2個くらい降り続けている。やばすぎて訳わからん。 皆仕事をバンバン振ってくる。もういっぱいいっぱいだ、既に無理だからお願いだから人増やしてって言ってるんだけど…

共感されると、より辛いのか

こんばんは。 休み下手なので、昼休みも会社の社内広報(有志活動)の記事書こうかな…と思ったが、やめた。意識的に休まないとだめだ。自分を大切にしたいんだ、私は。 さて、昨日友人と会ってから、違和感がちょっとあったので、ここに書いておきたい。 昨…

バスの中から

こんばんは。 家に帰るバスの中で書いています。 実は今、落ち込んでいて。 というのも、かねてより「ここに相談したいなあ…」と思っていた転職エージェントに申し込んでみたのだが、面談不可能として断られてしまったのだ。 断られること自体は想定内といえ…

2023年、どうするか

こんばんは。 今年の目標、「自分の望みを知る」にしようかな。 いや、わからん。数日後には変わってるかもだけど、とりあえず。今必要かなと思ったのがこれだったので。 望みを知るためには、たくさん色々挑戦する必要がある。失敗覚悟、ダメ元で色々やって…

前向きに捉えると楽になった話など

こんばんは。 あけおめことよろでございます。 2023年は、某占いによると私は生まれ変わる年だそうです。 正直、昨年末から既に仕事周りで波乱の予感がしていて、憂鬱に今年を迎えましたが、まあまあ。まあそれなりに切り抜けますよ。とりあえず旅行の予定を…