今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

前向きに捉えると楽になった話など

こんばんは。

あけおめことよろでございます。

 

2023年は、某占いによると私は生まれ変わる年だそうです。

正直、昨年末から既に仕事周りで波乱の予感がしていて、憂鬱に今年を迎えましたが、まあまあ。まあそれなりに切り抜けますよ。とりあえず旅行の予定をガンガン入れました。

 

さて、今日の一言いきましょう。

 

昨日までは、「あと○日で年末年始休暇が終わってしまう」と思い仕事が憂鬱という気分だった。

 

今日、朝起きて「こんなに休んだのにまだあと○日も休みがある」と考えるようにした。というか今日になってすんなりとそのように考えられるようになった。

 

そしたら心がとても楽になった。仕事が憂鬱なことは変わりないが、今はそれよりも今休めることが喜ばしい!という気持ちになれた。

 

二言目、ありました。

 

今日はアゼルバイジャンの農村生活に関する YouTube をずっとみていた。(以下など)

 

Building a New Village Kitchen and Cooking Raisins Cake - YouTube

 

アゼルバイジャンという国、文化についてはもちろん、ましてや農村での生活なんて全然知らなかったので、とても興味深かった。まだみていない動画もあるから、明日以降みよう。

 

三言目もあったわ。

 

YouTube で、色んな人が自分の生活について動画をあげている。それをみていて、私もあげたいなあと思った。やりたいことリストに入れておこう。やはり何かを発信することに私は興味があるんだな。

 

てな感じでした。

 

ではまた。

明日も素敵な一日になりますように。