今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

やっぱり朝が弱い

f:id:norimakichan:20230109181753j:image

 

こんばんは。

 

以前から書いていたのだが、私はやはり、朝目が覚めた瞬間が弱い。目覚めた瞬間に、嫌な考えが頭を支配する。仕事が憂鬱だ、ワーホリ行きたいけどキャリアが心配で動けない、いつか人間は一人きりになってしまう、などなど。

 

以前ググったときには、朝は脳がフル回転するからネガティブなことから処理を始めてしまうとのことだった。なるほどね。

 

というわけで、今年に入ってさっそく、ジムに登録してみた。詳細は後日書くのだが、24時間使えるジムだ。なので、朝憂鬱になる前にジムに行ってばっと走って、ばっと帰ってきて仕事!という生活をしたい(リモートワークの場合)。目標としてはこうだが、この通りできるかは甚だ疑問である。ひとまず13日から使用開始予定。

 

憂鬱な考えをしてしまう余地を与えないよう生活したい。それが理想。

今年は自分をますます大事にしたいんだ。ていうか仕事が恐らくきつくなるから、その分ってのもある。頑張りすぎない。頑張り続けるのはきついからね。休憩も必要。

 

ではまた。

明日も素敵な一日になりますように。