今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

バスの中から

f:id:norimakichan:20230104223807j:image

 

こんばんは。

家に帰るバスの中で書いています。

 

実は今、落ち込んでいて。

 

というのも、かねてより「ここに相談したいなあ…」と思っていた転職エージェントに申し込んでみたのだが、面談不可能として断られてしまったのだ。

 

断られること自体は想定内といえば想定内だった。なぜならこのエージェントはエンジニアを対象にはしていないからだ。

 

しかし、「キャリアの相談がしたい」というだけで相談ができる、と書いてあった。だから私は、求人としてエンジニアはないがキャリア相談だけならエンジニアでも受けてくれるんじゃないか、と考えた。それで申し込んでみた。

 

で、だめだった。

 

別にそんなことないと頭ではわかっているが、なんだか自分の気持ちを否定されたような気がしてしまい、どんよりした。ああ。

いやまあエンジニア対象じゃないから自然な流れではあるんですが。

 

HSP対象の転職エージェントがあればいいなあ。

 

話は変わって、自分を大切にしたいなと思っている。

今年の目標、これかなあ。

 

なぜこんなに働かねばならない?こんなに働かないと社会を維持できないのだろうか?ていうかせめて、ストレスなく労働できないものだろうか?

 

引き続き模索は続く。

 

今日友人と会って、人生って難しい、仕事って難しい、幸せに働きたい、と話してきた。気持ちを共有できてよかった。

 

ではまた。