今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

新年初横浜な休日

【東京都中野区】「レンガ坂」、イルミネーションがキラキラしてオシャレだ。(https://rengazaka.tokyo.jp/

 

作業配信しながらこんばんは。(腹減った…)

 

vlog の動画を作成していたのだが、フェードイン・フェードアウトの処理がなぜか入れられず…今日は撤退することにした。今はこのタイミングじゃない、という。

 

作業用 BGM はいつも通り「ちびまる子ちゃん」。私のメンタルを正常に保つのに、最近これが欠かせなくなってきた。あの「しょうもなさ」に惹かれているのかもしれない。みていて疲れないし。

 

さて、先日は新年初横浜してきた。

いつものごとく、みなとみらい線みなとみらい駅元町・中華街駅の間を散歩してきた。今回も良かった。

 

【神奈川県横浜市】特徴的な形のホテルやコスモワールドの観覧車をみると、横浜だ…という感じがする。

 

【神奈川県横浜市】良いランニングコースだろうな~と思ったりしながら歩いていた。大量のカモメがいてビビったりもした。

 

赤レンガ倉庫も覗いてきたのだが、リニューアルしたということでとても混んでいた。飲食店や雑貨屋さんがとても増えていていい感じ。もっと空いているときに行きたいと思う。

 

あと、ここで初めて知ったのだが、スカーフウォッチというのがあるらしい。とてもオシャレな腕時計だなあ。母が腕時計好きなので、誕生日にでもプレゼントしたいなと思ったりした。

 

www.cayhane.jp

 

【神奈川県横浜市山下公園とか大桟橋とかをブラブラする。寒いけど良い。

 

いや~本当に横浜はいいなあ。人気なのもうなずける。2023年も沢山散歩させてね。

 

また話が変わるのだが、マラソンしてみたい。マラソン大会に出てみたい。5kmがいいけど、初めて且つ一人で出るとなると2.5kmとかの方が安全かも。とりあえず2.5kmくらいは走れるようになりたい。それを目標に chocozap をやっていこうかなと考え始めている。せっかくだし。

 

lp.chocozap.jp

 

そんな休日です。

 

なんかね、遅起きするとよくないなあと思っていたんだけど、そうやって「よくない」と思うことがよくないのかな、と思ったりしたので、なるべくやりたいようにやる、過ごしたいように過ごす、というのを少なくとも休日は徹底したい。あと「考えない」特訓もしていきたい。

 

ではまた。