今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事と掃除 - 気力なしの働きと拭き掃除、風呂掃除

こんばんは。 最近、仕事で朝イチで各々の気になったニュースを軽く紹介する場面がある。それは持ち回りなのだが、遂に明日私の番が巡ってくる。 それで、最近 GIGAZINE をみるようにしているのだが、これが結構面白いのである。 gigazine.net 何の記事を読…

今回の休日は

こんばんは。 休日何してたかのまとめ。今回も記録しておこう。 横浜 晴れている土曜日、でかけたくなったらとりあえずハマへ行くというのが私の習性(?)である。 いつものルートで、山下公園から。 ”いつもの”氷川丸 大さん橋にものって… 船が停まってい…

なんか書きたい

熱海?栃木?とにかく、キレイな景色が広がっていた。 こんばんは。 なんか書きたくてブログ編集画面を開いたけど、何も思い浮かばない。 仕事で、大きめな失敗をする予定がある。というか、しそうである。それで、疲れている私は、ああ…失敗するな…と思いな…

疲弊

【神奈川県横浜市】なんか幻想的な感じがする写真が撮れた。 こんばんは。 なんか、疲れたな。先日から書いていたけど*1、なんかね、疲れた。 ladies' day だから、眠い。寒さを感じる。なんか集中できない。そういうのもある。あるんだけど、それを抜きにし…

【神奈川県横浜市】大さん橋で座って赤レンガ方面を眺めるのがルーティン。 こんばんは。 今日は静かに、家で。両手の負傷はちょっとよくなったので、野菜を切ったりもしていた。 さて、妹が今日新しいバイトに行ったのだが、1日目を終えて、早速やめようか…

良い一週間を

【神奈川県横浜市】夜のハマもいいぞ。 こんばんは。 今日は良い一日だったなあ。 いつもの「ボ」 「ボ」に行ってきた(家族にはこう報告している)。 「ボ」というのはボルダリングである。今日は大所帯で、なんと参加者は合計9名。 場所は以下。4F まであ…

頑張りすぎない

【神奈川県横浜市】お花もかわいい。 こんばんは。 朝、目を覚まして、起きないとな~と思いながら、起きられない。 ああ、起きたくなさすぎる。以前は6月くらいにこんな気持ちになったよな。それと同じだわ。 そんな感じだった。 寝ても寝ても眠い。すぐ(…

反省

多摩川周辺を歩いていたときの。ここって東京?神奈川? こんばんは。 仕事で、愛想0、機嫌悪そうな振る舞いをしてしまった。あちゃー… 新卒の方々には「申し訳ない」という思いを(不要なのに)させてしまったし良くない。なんならお偉方への挨拶すらも片手…

やりたいことをやる

【神奈川県横浜市】氷川丸と海。キレイ。 こんばんは。 母の友人が亡くなったらしい。母が泣いていた。 ちょっと過剰な感情であるように思われるかもしれないが、 母の悲しむようなイベントが、母の人生にこれ以上起こることが、私にはとても耐えられない。…

引きこもる休日

【石川県金沢市】兼六園の美しき風景。これぞ「和の心」。 こんばんは。 今回の休日は、2日間とも家にいてずっと YouTube をみる、という内容だった。久々に、ガチでどこにもいかない休日であった。 最近、ジェラードンチャンネルに次いでハマりつつあるチャ…

あかん

【石川県金沢市】兼六園では、水ばかり見ていた。 こんばんは。 今日はだめだった。結構色々だめだったな~という感じである。自分にも人にも世界にもキレ散らかしていた。 まず、先日以下記事で書いていた、しんどい PJ でやっていっている新卒2名。 norima…

殺伐

【石川県金沢市】兼六園をぶらつく。 こんばんは。 今私は闇堕ちしている。 いや、闇堕ちしかけている、くらいか。 正直、意外とだいぶメンタルにきているかもしれない。 わからないんだよな。これが、新しく自分が入った PJ で、慣れていないからしんどいの…

懐かしき友たち

こんばんは。 今日は高校時代の友人たち3人と会ってきた。部活動仲間たちである。 渋谷のこちらのお店へ。 HangOut HangOver 渋谷店〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-2 第一清水ビル1F03-6416-1150地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"htt…

夜のハマ

こんばんは。 今日は特に予定のない休日なので、いつものごとく(?)横浜に行ってきた。 割と最近気づいたのだが、ハマは夜も最高である。なので夜に行った。 氷川丸 きれいだ~ 横浜マリンタワーもいい感じ 仕事が最近ちょっと不調なので心は晴れないが、…

記念

こんばんは。 ちょっと他に書こうと思っていたことがあったんだが、はてなブログを開いたら ?! 石川県金沢市に旅行行った記事が、の、のってる~~~?! norimakichan.hatenablog.com ぐお~~~死ぬほど嬉しい。今までこんなことなかったので。 いやまあ…

現実に直面

【神奈川県横浜市】夜、ライトアップされた氷川丸。 こんばんは。 うーん。厳しい現実に直面している。 自分の周りの人が不当に低く(「過剰に厳しく」とも言う)評価をされている、ということを伝えたのだが。 その人は私がサポートをしている人で。もしか…

いつの間にか10月

【静岡県熱海市】海! こんばんは。 今、なんとなくクリスマスを思って、今年ももう終わってしまう…と悲しい気持ちになっている。クリスマスはさ…なあ…家族といれば楽しいけどそうじゃなかったらそうでもないもんな…という感じ。正直。 クリスマスも年末年始…

ちょっくら、金沢

こんばんは。 先日、ちょろっと石川県へ行ってきたので記録しておきたい。 まず、なんと朝4時起き。5時に家を出て、6時の電車に乗りこむ。朝に外出するのってなんでこんなにワクワクするのだろう。今後も早朝に出るスタイル、やっていきたい。 誰もいないホ…