今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

あかん

【石川県金沢市兼六園では、水ばかり見ていた。

 

 

こんばんは。

 

今日はだめだった。結構色々だめだったな~という感じである。自分にも人にも世界にもキレ散らかしていた。

 

まず、先日以下記事で書いていた、しんどい PJ でやっていっている新卒2名。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

そのうち1名が、先週から今週にかけてかなり難航している。今日ももうどうしたらよいかわからずずっとグチグチ言っていた。もうしんどくて限界や…となった。

 

そのしんどい新卒を見守りつつ、色々タスクをやっていると、ちょうどお昼。まさかの障害対応が入った。しかもそれは自分の作り出したバグで、しかも割と根本的な部分だった。さらにさらに、この障害対応のせいで、おばさま方と行く予定だったランチにいけなくなった。それどころかお昼休憩もとれなかった。今日このランチのために出社したのに、しかも自分が原因となっているバグなんて最悪や…という最悪のメンタルになりながら、なんとか不具合を修正する。このときのメンタルがマジで最悪で、他の PJ で面倒をみている新卒からの数々の質問もかなりぶっきらぼうにあしらってしまった。明らかに不機嫌であることがわかる感じで、かなり反省している。(とはいえマジ最悪だぜ…となった。)

 

そんな中、かなり失礼な対応をされたりもしてムキーッとなったり、色々もう大変だった*1コルチゾール増し増しである。

 

そんなあかん状況だったが、今日救いだったことは5つあった(意外と多いな)。

1つ目に、会社で仲良くしていただいているおばさまから私だけこっそりお菓子をもらえたこと。

2つ目に、前述のしんどい PJ のしんどい新卒1名が、やっと一筋の光明を見出したこと。

3つ目に、不具合対応が大変ながらも意外とスムーズに終わったこと(まだ一波乱あるかもしれないが)。

4つ目に、先日から話を出そうか迷っていた事案に関して話を出したら、一歩進んだこと。

5つ目に、晩ごはんで作ったカレーがとても美味しかったこと(プラス、カレーを作るのも楽しかったこと)。

 

で、特に今はそのカレーの満足感でメンタルが落ち着いている。今日はちゃんとアクも抜いたし、キッチンもあまり汚さなかったし、かなりいい感じで料理ができたなと思う。

 

さて、最後に今日読んだブログを記録しておこう。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

*1:余談だが、私がクソデカ感情を抱いているその人からこれをやられたので、普通に冷めた。良いニュースなのか悪いニュースなのかわからんが。