今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

今週の色々

【東京都世田谷区】桜がきれい。

 

こんばんは。

今週は色々あったので、色々書いておこう。

 

ISUCON

新卒を率いて、ISUCON の研修に参加してきた。楽しかった。

 

isucon.net

 

…と書いているうちに思い出した。既に私はこの話題を書いていたな、と…

 

norimakichan.hatenablog.com

 

退職者

私は研修の担当者だが、遂に新卒から退職者が出てしまった。

心身ともにきつかったようだ。

 

やめてしまったのはとても残念だが、このまま続けていたらもっと大変なことになっていただろうから、これでよかったんじゃないかと思っている。向いていないことをすっごいしんどい思いをして続ける必要はないと思う。個人的には。

 

各方面への連絡、とても神経を使ったが、良い経験にはなった。

 

パワポカラオケ

そういう競技があるらしい。知らんかった。

何かと思ったら、パワポに合わせてアドリブで喋るというシンプルな競技であるようだ。

 

wakabatimes.com

 

今日は会社で仕事終わりに↑のツールを使って何度か喋る練習をした。盛り上がった。楽しかった。

 

今後もやりたいなあ。

 

ご飯

今日は新卒の方々とご飯を食べてきた。そしてほんのちょびっとだが、奢るということをした。

 

www.pound-ya.com

 

↑ハンバーグとステーキを食べたが、美味しかった…ご飯も吸い込むように食べてしまった。

 

うお~~嬉しい

なんでかわからんが、このお知らせを見て嬉しくなった。

 

blog.hatenablog.com

 

どうしよう、やってみようかな…?!?!でもこういうのちょっと怖い。

 

おわりに

9月にディズニーに行こうと思っている。楽しみ。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。