今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

他社を見る

東京ディズニーシー】何度でも言うが、きれいだな。火山。

 

こんばんは。

 

今日は外部の研修に参加してきた。

 

そして、正直落ち込んだ。あんまり上手くやれなくて。

 

というのも、周りは大企業で研修も充実している企業たちだ。いや、何なら研修がそれほど長期間いらぬような優秀な人々も多かった。

 

「隣の芝生は青い」ということわざがあって、それもあったかもしれないが、やはりうちの研修は充実度がまだ足らないなと思った。まだイケてないなと。

 

しかもそれを思ったので勝手に「他の会社の人が我々を見下している」というような見方をしてしまい、懇親会でロクに関係値を構築しようとできなかった。

 

悪循環である。

 

しかもしかも、それを部下たちに見られるという。自分の未熟さと至らなさと、色々と思うところがあって、なんだかしょんぼりしてしまった。単純に疲れたし。

 

なんだかなあ。自分の内弁慶風味なところもあまり認めたくないんだけど、そうなんだよな。

 

いやまあ、もちろん整っていない環境を選んだのは自分なんだけどさ。なんか大きい企業に負い目を感じたりしてしまうんだ。

 

色々頭の中でぐるぐるして落ち込んでしまった。とりあえず寝ようと思う。明日も早いしね。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。