今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティに注意

手短に書く。 これほしいな………とても高いので今は少なくとも無理だけど………… lovot.life さて、ここ数時間で、セキュリティ上の失敗を2回もやらかしてしまった。 Twitter に、某サービスの自分のアカウントのアイコンが入った画像をあげてしまった。 LINE で…

遠い国の「普通」の姿が好き

【栃木県・日光東照宮】わらわら歩いていたときの。 こんばんは。 昨日一人でディズニーシーに行って遊び倒し、今日は元気に出社してガンガン仕事してきたので、疲れている…ということで、今日は手短に。 今これらの記事を読んでいました。 note.com dailypo…

欲、夢、死んでないか

【日光東照宮】見ざる、言わざる、聞かざる。 こんばんは。 タイトルが少々物騒なんだけど、実は書くことがないな…と思った結果、絞り出した話題である。 つまり、最近良くも悪くも「無」「雑」だなと思った。 良い点としては、なんとなくメンタル的に「まあ…

断捨離、錆取り、拭き掃除

【栃木県】日光をブラブラしているときの。のどかな街並みが良い。 こんばんは。 今日はタイトルの通り「おうちをきれいにしようの日」だった。あと「溜まってるタスク消化デー」でもあったな。 机の上とか棚とかの散らかった様を見ているうちに、自分の中の…

あたたかい気持ちになった

【栃木県】日光を歩いていたら進行方向の反対側に森を見つけた。今度はこっちにも行ってみたいなあ。 こんばんは。 お題「人生で一番古い記憶」 面白いお題を見つけてしまった。書いちゃおう。 ぼんやりとした記憶ならば、本当に赤ちゃんだった頃に床に座っ…

豆腐が美味い

【栃木県】日光で見たきれいな景色。青空がまた良い。 こんばんは。 エンジニアはメンタルを病む人が多い、という話を割と頻繁に聞く。なぜだろう?単純に不思議に思っているところだ。 リモートワークが多いから…?それとも、ずっと PC に向き合う仕事だか…

ここ最近の悩み

【栃木県】足湯カフェからの景色。柱があるのが惜しい。 こんばんは。 あ~しまったな。 スマホケースが家に届く前に、データ移行を完全に済ませてしまった。SIM カードも抜いて新しいスマホに移行してしまった。 そのため、外では古いスマホは使えなくて仕…

多忙

【神奈川県横浜市】大さん橋でのんびりする夕暮れ。ああ、思い出したらまた横浜に行きたくなってきた。 こんばんは。 いや~忙しい。とても忙しい。 「月残業時間20時間」って少ないように見えるけど、よくよく考えたら1日残業1時間ってことで、全然多いじゃ…

今日もつれづれ

【神奈川県横浜市】ちょっと暗くなってきた頃。これもまたおかし。 こんばんは。 ちょっと日があいてしまった。というのも先週末~今週は本当に色々バタバタしていたんだ。特に、仕事周りで。 人間が沢山関わる部分というのは本当に大変だ。はあ… 日記祭 明…

「やらかし」の予感

【神奈川県横浜市】マリンタワーからみた夕日。 こんばんは。 いやーあかん。あかんなあ。 久々に仕事で「やらかし」になるかもしれない事態になっている。 いやまあ社外の人が関わっていなくて、社内だけなのだが、且つそれほど社内の人へのダメージは大き…